タイ旅行記 1日目 日本→タイ 旅立ち

成田空港

初めての海外旅行、タイに出発!!成田空港も初めて!!空港はピカピカしていてかっこいい!!HISのカウンターで航空券を受け取り、キャセイパシフィックのカウンターへ。初めてなので全てがドキドキ!!

ツアー代金 92,800 バンコク5日間  スタンダードクラス
(内訳) 20,000 一人参加追加代金
TAX 6,720 航空保険料・燃油サーチャージ等
TAX 2,960 タイ出入国税等
TAX 2,040 成田空港施設使用料
TAX 1,200 香港出入国税等
合 計( TOTAL) 105,720 円08/15
17:00 - 20:50 東京(成田国際空港) / 香港(HONG KONG INTL)
CATHAY PACIFIC AIRWAYS(キャセイパシフィック航空) CX521
22:10 - 23:55 香港(HONG KONG INTL) / バンコク(バンコク スワンナプーム国際空港)
CATHAY PACIFIC AIRWAYS(キャセイパシフィック航空) CX70908/19
09:45 - 13:40 バンコク(バンコク スワンナプーム国際空港) / 香港(HONG KONG INTL)
CATHAY PACIFIC AIRWAYS(キャセイパシフィック航空) CX708
16:10 - 21:25 香港(HONG KONG INTL) / 東京(成田国際空港)
CATHAY PACIFIC AIRWAYS(キャセイパシフィック航空) CX508
TONGTARA RIVERVIEW HOTEL(トンタラ リバービュー ホテル)
4泊
スカイトレインチケット付き(現地渡し)
寺院観光〜暁の寺院・エメラルド寺院・王宮・ショッピング(タイ料理の昼食付)

飛行機に乗り込み、まずは香港へ(直行便じゃないため)。約4時間後香港到着、なげー。ケータイが圏外になったがタイムゾーンを香港にしたら、アンテナ3本立った。ほんとに使えるんだかわからんが。

そうか、日本円は使えないんだね

ここでお腹が減ってたので、何か食べようかと思ったんだけど、「日本円しかねーや」ということでクレジットカードが使えるか見てたら使えそうなんだけど、日本でもクレジットカードで買い物してない上に英語で話さなきゃいけないので、きついなぁと、うろうろしてる内に1時間経って、次の飛行機の時間になった。バーガーキングのハンバーガー食いたかったなぁと思いつつ、いよいよタイに上陸だ。

タイの空港でHISの現地係員(タイ人)と合流。この時、既に24時を回っていた。しかも時差を合わせて(タイは2時間遅れ)、体感時間はAM02:00、かなり眠い。

バスでホテルまで送迎。他のホテルの人達も一緒なので、順番にホテルに行った。しかも、おれちゃんの泊まるホテルが1番最後で、ついてねーなと。で、現地係員から説明を聞いてホテルで解散。そしてなぜか最後にその係員が「アナタ、トテモイイ人デスネ。ソウ感ジマス。」と言ってきた!「そ、そうですかね!?」。やっぱ、分かる人には分かるってことだね!!

p-0001.jpg p-0002.jpg
p-0003.jpg p-0004.jpg
p-0005.jpg p-0006.jpg

HOME 2日目>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.