中国華中旅行記 2日目(3) 水辺に映える中華提灯

B_1010020.JPG

B_1010021.JPG

B_1010022.JPG

B_1010023.JPG

ケーブルカーで中山陵から霊谷寺へ移動

B_1010024.JPG

霊谷寺、霊谷塔

閉館時刻が迫ってたので急いだ。観光客もほどんどいなかった。

B_1010025.JPG

B_1010026.JPG

B_1010027.JPG

中国好きだ!

霊谷塔を見終わって、一人とぼとぼ歩いていたら、白タクが来て、なにやら中国語で喋りかけてきた。よくわからん。筆談したら、バス停まで10元で行ってくれることになった。ラッキー!ぼったくらることもなく、なんだか、とてもあったかいなぁと思った。中国好きだ!中国語話せるようになりたいな!

B_1010028.JPG

バスは2元で市街まで行けた。とはいえ、どこで降りるかが勘だから、ちょっと早く降りてしまった。そっから歩いて夫子廟を目指した

B_1010029.JPG

夜の夫子廟

キラッキラでめちゃきれいだった!!感動するよ!

B_1010030.JPG

B_1010031.JPG

B_1010032.JPG

B_1010033.JPG

B_1010034.JPG

B_1010035.JPG

B_1010036.JPG

B_1010037.JPG

B_1010038.JPG

B_1010039.JPG

B_1010040.JPG

B_1010041.JPG

B_1010042.JPG

B_1010043.JPG

中華料理うめー、でも店内寒ぃーーー!

夫子廟近くの中華料理屋に入った。料理はめちゃうまだった!でも店内さむいのよ。暖房効いてなくて。店員さんもみんなダウンジャケット着てたからね。中華料理屋に限らず、デパートとかでも、暖房効いてないことが多いのよ。これが数年後には中国全土で暖房を使い出すと・・・、石油枯渇!!?代替エネルギー必須だね。

B_1010044.JPG

B_1010045.JPG

B_1010046.JPG

B_1010047.JPG

中華門

夜だからか、観光客は全然いなかった。

B_1010048.JPG

B_1010049.JPG

中華門の上から見た南京の夜景。中国はどの街も夜景がきれいやな!

B_1010050.JPG

B_1010051.JPG

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.