中国華中旅行記 6日目(3) 周恩来ってすげー!

魯迅故居

B_1010649.JPG

B_1010650.JPG

B_1010651.JPG

B_1010652.JPG

B_1010653.JPG

B_1010654.JPG

B_1010655.JPG

B_1010656.JPG

中興中路

B_1010657.JPG

B_1010658.JPG

その場で焼いてもらって

B_1010659.JPG

食べる!美味すぎる!ピリ辛!2元(30円)。やすい!

B_1010660.JPG

周恩来祖居

魯迅故居で見た周恩来の写真に惹かれて行ってみた。

B_1010661.JPG

B_1010662.JPG

周恩来の身体意識

すぅーっと立っているよね。ガラスに映りこんでる自分と比較すると違いを如実に感じる。周恩来の場合、体軸が脚から頭まで一本になって天地まで伸びているけど、おれの場合、上半身と下半身の軸が分離しているよね。周恩来のようになりたい!
身体意識ってなーに?って人はこちらを見てみて。
http://www.ultimatebody.jp/index/

B_1010663.JPG

この立ち方も素晴らしい!センターが全身を突き抜けてる!周りの人達も良い立ち方してるよね。

B_1010664.JPG

B_1010665.JPG

B_1010666.JPG

極めつけはこの写真。筋肉がとろとろにゆるんでいるでしょ!だから、無駄な力の抜けた綺麗な立ち方ができて、そこに天地を貫くセンターが通るってわけだね。俺自身、周恩来って名前聞いたことあるなぁってくらいの知識しかないんだけど、写真見ただけで、素晴らしい人物であったことが分かる。家帰ってきてからインターネットで調べてみたら、予想通り、素晴らしく聡明な人物だったことが分かった。

B_1010667.JPG

この写真もすごいでしょ!どう座ってるのか分からないでしょ。アンバランスな体勢に見えて、めっちゃ安定している。力の抜けてる感じが伝わってくるでしょ!こんな座り方、なかなか出来ないよ。

B_1010668.JPG

壮年期を迎えても、綺麗な立ち方してるよね!

B_1010669.JPG

B_1010670.JPG

B_1010671.JPG

B_1010672.JPG

B_1010673.JPG

長橋直街

古き良き運河の街の風景、暮らしがここにはある。

B_1010674.JPG

壁に書いてある漫画?なんかの教訓を示しているんだろうけど。

B_1010675.JPG

川で子供の靴をごしごし洗うおばさん。大事そうに丁寧に丁寧に、嬉しそうに洗っていた。誰かのために何かするって素敵なことだと思った。涙が出そうになった。

B_1010676.JPG

川で洗濯って、桃太郎でしか聞いたことないけど、あるんだね、実際。

B_1010677.JPG

B_1010678.JPG

B_1010679.JPG

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.