中国華中旅行記 7日目(2) 上海散策

B_1010800.JPG

B_1010801.JPG

B_1010802.JPG

B_1010803.JPG

B_1010804.JPG

魯迅公園

紹興に続いて上海も魯迅さんゆかりの地らしい。

B_1010805.JPG

B_1010806.JPG

B_1010807.JPG

公園のすぐ隣にサッカースタジアムがある。

B_1010808.JPG

魯迅の墓

B_1010809.JPG

B_1010810.JPG

B_1010811.JPG

B_1010812.JPG

B_1010813.JPG

バトミントンする人達がいっぱい

B_1010814.JPG

屋台で春巻きを買い食い。

B_1010815.JPG

虹口足球場駅

B_1010816.JPG

電車で移動。

B_1010817.JPG

B_1010818.JPG

上海駅

B_1010819.JPG

高層ビルがたくさん、車もたくさん。

B_1010820.JPG

B_1010821.JPG

玉仏禅寺

入り口の近くで足の不自由な人がチケット売り場こっちだよと教えてくれた。チケットを買って、御礼に1分(0.1元)あげた。そしたら、車椅子の人が来て「私にもくれ」って。いや、あなた何もしてないでしょ。この人はチケット売り場教えてくれたのよ。まぁいっかということであげた。そしたら、さらに車椅子の人が来て、「私にもくれ」って、なんなんだこのゾーンは?!ってことでキリがないので、無視して行った。東南アジアに比べれば全然少ないけど、上海にも路地に座って、缶を置いてお金を入れてくれるのをひたすら待ってる人達がいた。寒いから、かわいそうに見えるんだよね。小さい子供を母親が寒そうに抱きしめてる姿とか、かわいそうでさ。

B_1010822.JPG

玉仏禅寺はとても立派なお寺でちょうちんがいっぱいで迫力がすごかった!そして、髪の毛、カールし過ぎ!?

B_1010824.JPG

B_1010825.JPG

B_1010826.JPG

B_1010827.JPG

B_1010828.JPG

B_1010829.JPG

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.