中国華中旅行記 8日目 磨けば光る石見つけた

さらば、中国

最終日の朝。楽しかったな〜、中国、また来たい!

B_1010921.JPG

B_1010922.JPG

B_1010923.JPG

上海人が美しい理由

香港人は多いと思ったのに、上海人はかわいい子が多いなと思ったら、南京や鎮江に行ったらそうでもないなと思って、上海に戻ってきたら、やっぱり綺麗な人が多いなと思って・・・・、同じ中国人なのに、なんで、そんなに違うんだろう?

B_1010924.JPG

その答えって・・・・・?

香港より上海の方が日差しが弱くて色白が多いってことでもなく(南京のが上海より北だもの)、

じゃあ、なんなんだろって?

B_1010925.JPG

磨けば光る石

その答えは・・・・・・・・、

ずばり、「上海の人のがオシャレしてるから」なんだって分かった!!

なんだよ、そんな答えかよって?

これってめちゃ重要な発見なんだぜ!つまり、同じ顔してても、メークとかオシャレな服、オシャレな髪型をしてる人の方が100倍輝くってこと!

ハンサムなアキバ系より、ブサイクなホストの方がかっこいいでしょ?

つまり、遺伝子が与えた素材以上に、どれだけ、磨いたか?どう生きるか?で、人は輝くってことよ!世界に一つだけの花であり、世界に一つだけの原石なわけよ!!

磨けば、光り輝く、何もしなければ、ただの石ころ。ならば、磨くっきゃないでしょ!!!この人↓も磨いてるから輝いてんの!!

B_1010926.JPG

帰りもリニアモーターカーで空港へ。

B_1010927.JPG

301kmまで加速!

B_1010928.JPG

B_1010929.JPG

空港で食った餃子。うまかった!

B_1010930.JPG

さぁ、日本へ帰ろう!磨けば光る石握り締めて☆

B_1010931.JPG

HOME <前

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.