フランス旅行記 13日目(1) パリ → レンヌ

ストライキふざけんな!!

朝、駅に行ったら、掲示板に俺が乗る列車の表示がない。スタッフに聞いてみたら、「CANCELよ、ストライキで」って言われた。なにぃぃーーーーーぃ!!?なんで、よりによって俺が乗る列車なのよーーーー。ストライキしたからって何が変わるって言うんだよ?!っというか、電車みたいな社会インフラでストライキすんなよなって思う。

P1050896.jpg

日本人もストライキすべき?

ストライキは迷惑だけど、たまには、そうやって、権力に歯向かう必要があるのかもしれない。日本人って経済の論理に支配されすぎてる気もするよね。

パリからレンヌへ

ストライキのせいで1時間後の列車に乗るはめになった。まぁ、仕方ないのかな。

P1050897.jpg

レンヌ到着

まずは観光案内書を目指して歩く。街の中心部にある。

P1050898.jpg

P1050899.jpg

P1050900.jpg

P1050901.jpg

P1050902.jpg

P1050903.jpg

P1050904.jpg

観光案内所発見♪でも、開館20分前だったから、散歩して時間潰すことに。

P1050905.jpg

サン・ピエール大聖堂

P1050906.jpg

P1050907.jpg

P1050908.jpg

P1050909.jpg

P1050910.jpg

P1050911.jpg

P1050912.jpg

P1050913.jpg

P1050914.jpg

ユースホステルへ

観光案内所で聞いた所、ユースホステルへの地図をもらえた。でも、Youth Hostelって単語が通じなくて、オーベルジュ・ド・ジュネスって言ったら通じた。フランス人ってあんまし英語得意じゃないんだなって思う。でも、かわいい子だったから許す♪
地球の歩き方にもこのユースは載ってるんだけど、地図外ってことで地図がなかったのね。だけど、十分歩いて行ける距離だったから、地図に載せてくれよなって思う。

P1050915.jpg

P1050916.jpg

オーベルジュ・ド・ジュネス

OK。無事着いた。チェックイン時間前だから荷物を預けてレッツゴー!

P1050917.jpg

P1050918.jpg

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.