フランス旅行記 15日目(5)トゥール → ボルドー

朝早くに出発

まだ暗い。

P1060233.jpg

P1060234.jpg

デフォルトでストライキと考えよう

またもや、ストライキで列車が無い。デフォルト(既定)でストライキと考えるわ。もう慣れたわ。とりあえず時間を潰した。カルカッソンヌからバルセロナへの切符を買おうと自動券売機を操作してもなぜかエラーで買えない。チケットカウンターに行ったら、そのチケットはない。って言われた。ほんとかよ?ってかんじで、とりあえず行けるとこまでの切符を買った。

P1060236.jpg

列車へ乗って

P1060235.jpg

トゥールからボルドーへ

P1060237.jpg

P1060238.jpg

ボルドー到着

観光案内所がちょうどやってない時間だった。駅前に25ユーロのホテルがあったけど、部屋が空いてなくて40ユーロのしかなかった。ってことは他の宿も安いだろうと思って歩きまわっていたら35ユーロのホテルを見つけた。まぁ、OKでしょう!

P1060239.jpg

P1060240.jpg

HOTEL DES LILAS

シングルルーム35ユーロ

P1060241.jpg

P1060242.jpg

ストライキ激化

駅にはデモ隊が集合してる。俺的にはカルカッソンヌからバルセロナへの切符を買いたいんだけどね。人が多すぎでチケットカウンターに行けない。警官もいっぱいいてごったがえしている。

P1060243.jpg

トラムもストライキ?

観光案内所に行って、トラムが来ないんだけど?って聞いたらストライキだって言うのよ。おいおいー。

P1060244.jpg

仕方なく、歩いて街の中心部を目指す。駅の周りはこんな感じに警察官がスタンバってた。

P1060245.jpg

P1060246.jpg

P1060247.jpg

ボルドーの街並みは古くて黒い。

P1060248.jpg

P1060249.jpg

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.