ドイツ旅行記 1日目(1) 人生最大の旅立ち


人生最大の旅立ち

2010/10/08出発、10/27帰国、人生最大の旅に出発します。今回おれは転職するから、会社移る間の休みを1カ月取れたのよ。ってなわけで19日間の冒険の始まりだ!

航空券

ブリティッシュ・エアウェイズBA006便
2010/10/08 10:55 東京 (成田国際空港) 出発
2010/10/08 14:45 ロンドン (ヒースロー国際空港) 到着

ブリティッシュ・エアウェイズBA986便
2010/10/08 16:10 ロンドン (ヒースロー国際空港) 出発
2010/10/08 19:00 ベルリン (ティーゲル国際空港) 到着

ブリティッシュ・エアウェイズBA489便
2010/10/26 09:20 バルセロナ (バルセロナ空港) 出発
2010/10/26 10:30 ロンドン (ヒースロー国際空港) 到着

ブリティッシュ・エアウェイズBA005便
2010/10/26 13:40 ロンドン (ヒースロー国際空港) 出発
2010/10/27 09:05 東京 (成田国際空港) 到着

 航空券代金: \88,000 (大人1名様分)

 空港利用料・海外諸税(燃油代含む): \36,160 (大人1名様分)
 合計: \124,160 (1名様分)
 
取扱手数料¥5,250

 入金金額合計: \129,410

GWでも夏休みでも年末年始でもないのに航空券って高いのね。
旅行代理店に聞いてみた所、結局のところ安い航空券はいつの時期もあるが早く売れてしまうので2か月前くらいに買った方がいいとのことだった。2か月前から予定立てられっかよ!?って感じだけどね。今回なんて航空券買ったの出発の3日前だしね。ネットで直買えるやつね。しかも旅行代理店で調べてもらった価格よりだいぶ安かったし。OKじゃん!

旅程

ベルリン(ドイツ) → フランス → バルセロナ(スペイン)
というルート。最高でしょ!

成田スカイアクセス線

何やら新しい機種の電車だった。

P1030436.jpg

シートも真新しい。スカイライナーみたく、余計に金とられるんだけどね。まぁ、時間帯的にこれしかないので乗ってみた。

P1030437.jpg

成田空港

P1030438.jpg

P1030439.jpg

P1030440.jpg

P1030441.jpg

ロンドン・ヒースロー空港

乗り替え時間が短くて超ダッシュした。そしたら、飛行機の準備が遅れてるってアナウンスが・・・・、まぁ、OK。

P1030442.jpg

P1030443.jpg

ロンドン→ベルリン間だからちっちゃい飛行機。地上から直接会談で乗りこんだ。

P1030444.jpg

P1030445.jpg

ベルリン・テーゲル空港

バスでベルリン中央駅へ。

P1030446.jpg

バスだと、いつ降りるかが分かりにくいんだよね。Hauptbahnhof(中央駅)ってメモに書いて持ってたら乗客の人が降りる時、教えてくれた、ドイツ良い感じのスタートだ!

P1030447.jpg

ベルリン中央駅は巨大未来都市?

なんじゃこりゃ〜、ターミネーターとかスターウォーズの世界だよね。巨大なメカ都市よ。まじ驚いた!!

P1030448.jpg

P1030449.jpg

P1030450.jpg

P1030451.jpg

映画みたいでしょ!

P1030452.jpg

P1030453.jpg

P1030454.jpg

マイニンガー・ハウプトバーンノフ・ホテル

中央駅のすぐ傍にあるホテル。ドミトリーがあるしやすいし便利。21ユーロ。1ユーロがネットの為替情報:115円、成田空港で両替:120円って感じ。ドミトリーで1泊2500円ってとこか、まぁOKでしょ。とはいえ、深夜に同部屋の人が帰ってきて、大声で騒いでてうるさかった。

P1030455.jpg

P1030456.jpg

P1030457.jpg

P1030458.jpg

P1030459.jpg

HOME 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.