ドイツ旅行記 4日目(1)ドレスデン → ニュルンベルク


シティ・ヘアベルゲの朝食

シリアルとパン、リンゴ。シリアルの種類多かった。

P1040017.jpg

徒歩で駅へ向かう。

P1040018.jpg

電車でドレスデンからニュルンベルクへ

P1040019.jpg

P1040020.jpg

P1040021.jpg

ニュルンベルグ到着。

P1040022.jpg

P1040023.jpg

P1040024.jpg

ツーリストインフォメーションで宿探し

ガイドブックにちょうどいい宿が載ってなかったからツーリストインフォメーション(観光案内所)で聞いてみた。そしたら近くにホステルがあることを教えてくれた。地図もくれた。助かるわ〜、ありがたや〜!

P1040025.jpg

宿へ向かって歩く。

P1040026.jpg

P1040027.jpg

オペラハウス。

P1040028.jpg

途中、道があってるか確認する為に近くの人に聞いてみた。そしたら、とても親切に教えてくれた。ドイツ人まじやさしいわ〜♪

P1040029.jpg

HOSTEL HERBERGE

ドミトリー18ユーロくらいだったかな。最初入り方が分からなくて近くを歩いてる人に聞いたらブザー押したらドアが開く仕組みだということが分かった。たぶん家族経営でやってるホステルでご主人と娘さんが店番してた。クレジットで払うって言ったら、娘が初めての練習になるって喜んでた♪

P1040030.jpg

ベッドはかなり空いてて、俺と韓国人の二人だけだった。まぁ、10月だしね。オフシーズンなのかね。

P1040031.jpg

散策開始。

ゲルマン国立博物館

月曜日だから休館だった。

P1040032.jpg

P1040033.jpg

P1040034.jpg

P1040035.jpg

P1040036.jpg

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.