ドイツ旅行記 7日目(5)ガルミッシュ 旅の出会い


P1040817.jpg

P1040818.jpg

P1040819.jpg

P1040820.jpg

P1040821.jpg

P1040822.jpg

P1040823.jpg

P1040824.jpg

何かのメッセージ?

石が並べてある。なんかのメッセージ?巨人が残したメッセージだとかって説明板には書かれてたんだけどね。

P1040825.jpg

P1040826.jpg

P1040827.jpg

P1040828.jpg

P1040829.jpg

これは分かりやすい。アルファベットだもの!

P1040830.jpg

P1040831.jpg

P1040832.jpg

P1040833.jpg

P1040834.jpg

P1040835.jpg

P1040836.jpg

P1040837.jpg

P1040838.jpg

P1040839.jpg

P1040840.jpg

P1040841.jpg

旅の仲間が増えた

途中道が分からなくて、後ろから来たフランス人男性と中国人女性のカップルといっしょに行くことになった。二人とも英語ペラペラなのは助かるんだけど、おれのレベルをはるかに超えてペラペラだからなかなか会話についていけないのよ。で、Kreuzeckの最終ロープウェイの時間が迫ってて、超ダッシュした!

P1040842.jpg

もらった写真

なんとか間に合った。

P1040843.jpg

で、いっしょにご飯食べることになった。

P1040844.jpg

P1040846.jpg

がんばって英語でいろいろとしゃべったよ!これはその中国人女性がとってくれた写真よ。2人とも超頭いいのよ。フランス人男性の方は博士号をもってるらしいし、中国人女性の方もカナダとかで留学してたらしいし。今ドイツ語勉強してんだってさ。おれも英語くらいでペラペラになんないと話になんないよね、まったく!
家お金持ちでしょ?って聞いたら否定してたけど、絶対裕福な家なんだと思うよ。留学って超重要だよな〜。おれは生まれた家が裕福じゃなかったからどっちみち無理だったけど。とはいえ、例えば、高校を大検で卒業する。その間にバイトをしまくる。その金で海外の大学に行く。かなりがんばんないときついけど、不可能ではない気がしない?とはいえ、留学は出来れば13歳までにした方がいいんだよね。言語学習のクリティカルエイジだから。13歳までが言語学習にもっとも適した年齢らしい。それ以上だと言語脳が固定化されてしまうらしい。もちろんそれでも学習は可能なんだけどね。13歳までの方が学ぶスピードが速いらしい。

もらった写真

もらった写真

もらった写真

もらった写真

で、その後、電車でいっしょにミュンヘンまで帰って別れた。楽しかったぁ!!絶対英語ペラペラになろ!というかならないなんてありえない気がしてきた!

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.