香港マカオ旅行記 3日目(1) マカオ、セナド広場

維多利亜公園(Victoria Park)

朝早く目が覚めたので、維多利亜公園(Victoria Park)に行ってみた。太極拳やらダンスやらをやっている人が大勢いた。香港人は運動する習慣があるようだ。

p-0148.jpg

p-0149.jpg

p-0150.jpg

p-0151.jpg

p-0152.jpg

p-0153.jpg

マカオ・フェリー・ターミナル(ターボジェット)

今日はフェリーでマカオに行きます。フェリーで1時間くらいなのに出入国審査があって以外に時間が掛かった。パスポートにはさんでおいた日本-香港間のArrival card(入出国カード)を係員が取ったので、返してくれと言ったら「I'll keep it」と言ってきた。「キープしておくから帰りに返すよ」ってことかと思い、仕方ないので預けていった。でも、こんなにたくさんの人が毎日出入国するのにいちいち入出国カードを管理出来るのかねぇと思った。そんな不安を抱えつつ、1時間ほどでマカオに着き、フェリー乗り場からは適当にバスに乗った。とりあえず市街に行ければいいわけだからね。セナド広場が見えたので、降りてみた。

p-0154.jpg

p-0155.jpg

p-0156.jpg

p-0157.jpg

マカオもホテル高い

ガイドブックに載っていたセナド広場近くにある1泊7000円のホテルに行って料金を聞いたら1万円以上だった。これは高い。こんなとこ泊まれっか!?ということで他を探すことにと言っても、他に当てはない。一応マカオのホテル一覧を持ってきたが地図に載っていないホテルが多いし、ほとんどが高い。マカオにもゲストハウスとかないのかな?と思っていたら、それらしき看板を見つけた。

山水○館 VILA SAM SUI

とりあえず、中に入ってみると中国系の女性がいた。Can I stay a night ?と言うと、「は?」みたいな感じで英語が通じないようだった。仕方ないので身振り手振りで泊まりたいことを伝えたら、1泊220HK$で泊まれた。部屋は割と広かった。でも蟻がいたよ。ま、しょうがないよね。

セナド広場

宿も決まったし、さあ散策だ。ということでまずはセナド広場から行こう。マカオには世界遺産がたくさんあるのだがセナド広場もその一つだ。ポルトガル風のとてもきれいな建物と地面の模様が特徴的だ。

p-0158.jpg

p-0159.jpg

p-0160.jpg

p-0162.jpg

p-0163.jpg

p-0164.jpg

p-0165.jpg

p-0166.jpg

p-0167.jpg

p-0168.jpg

p-0169.jpg

p-0170.jpg

p-0171.jpg

p-0172.jpg

p-0173.jpg

p-0174.jpg

p-0175.jpg

p-0176.jpg

p-0177.jpg

p-0178.jpg

p-0179.jpg

p-0180.jpg

p-0181.jpg

HOME <2日目(5) 3日目(2)>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.