香港マカオ旅行記 3日目(3) ギア灯台、聖ポール天主堂跡

モンテの砦(大炮台城塁)

聖ポール天主堂跡のすぐ隣にモンテの砦(大炮台城塁)と澳門(マカオ)博物館がある。モンテの砦(大炮台城塁)の山の内部が澳門(マカオ)博物館となっている。モンテの砦(大炮台城塁)を上ったら下りは澳門(マカオ)博物館を通って下ることが出来る。山の頂上に大砲が配置してある。そこからマカオを一望できる。

p-0214.jpg

p-0215.jpg

p-0218.jpg

p-0219.jpg

p-0220.jpg

p-0221.jpg

澳門(マカオ)博物館

マカオの歴史等が分かる。

p-0222.jpg

p-0223.jpg

p-0224.jpg

p-0225.jpg

p-0226.jpg

p-0227.jpg

p-0228.jpg

p-0229.jpg

マカオの高級ホテル

マカオも香港同様高級ホテルが多い。しかも見た目が派手だ!

p-0230.jpg

p-0231.jpg

p-0232.jpg

p-0233.jpg

p-0234.jpg

タイパ島へ歩いて大橋を渡る

マカオにはタイパ島に長い橋が掛かっていて、車で渡ることが出来る。ガイドブックにも見所が載っていないので、特に何もないのかもしれないが行ってみようと思い、バスを探したが見つからない。わざわざタクシー乗る程行きたいわけでもないから歩いていってみることにした。橋の前まで行くと向こう岸から歩いて渡ってくる人が来た。「やっぱ歩いて渡ることが出来るんだね」と思い、歩いて渡ることに決めた。・・・しかし、これが間違いだった。

大橋、高ぇー、車ビュンビュンで落ちそぅー!?

橋はおそらく5Km近くある。しかも周りは海で高さもあるので下を見ると怖い。しかも、すぐ横を大型のバスやトラックが通る。風で吹き飛ばされそうになる。落ちたら確実に死ぬ。かなりの緊張状態で1時間近く歩いた。そして渡りきった。マカオで生まれてたらこれ罰ゲームとかになってそうだなぁと思った。しかし、私は渡りきった。強い勇気を獲得した。私は勇者だ!!

p-0235.jpg

p-0238.jpg

p-0240.jpg

p-0241.jpg

p-0244.jpg

p-0247.jpg

p-0258.jpg

HOME <3日目(2) 3日目(4)>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.