香港マカオ旅行記 4日目(1) 白鴿巣賈梅士花園、九龍島、重慶大厦、ドラゴンイン

白鴿巣賈梅士花園(カモンエス公園)

朝早く目が覚めたので白鴿巣賈梅士花園(カモンエス公園)に行った。バスコダガマがこの公園を歩きながら詩を創作したらしい。太極拳をやってる人達がたくさんいた。私も気功(大雁行)をやった。

p-0348.jpg

p-0349.jpg

p-0350.jpg

p-0351.jpg

p-0352.jpg

p-0353.jpg

マカオの朝の街並み

通学時間と重なったのか、子供がいっぱい歩いていた。てくてく歩いてる小学生がとてもかわいく見えた。がんばって勉強すんだぞ!!(誰なんだ)

p-0354.jpg

p-0355.jpg

p-0356.jpg

p-0357.jpg

p-0358.jpg

p-0359.jpg

フェリーターミナルまでバスで行こうとしたら

バスは経路を1週してて、遠い周回のバスに乗ってしまってえらい時間が掛かってしまった。山手線で新宿から池袋に行くのに渋谷行きに乗って一周して着くみたいなそんな感じ。

入国審査長蛇の列

香港への入国審査がすげー長い列でしかも後から列増やすもんんだから端に並んでた人はそっちの新しい列に行けて早かったんだけど、真ん中の列に並んでしまったから相当待たされた。列は端に並ぶのが一番ということだ。

p-0360.jpg

重慶大厦(チョンキンマンション)

フェリーで香港に着いら、まずは宿探し、今回は当てがある。重慶大厦(チョンキンマンション)だ。重慶大厦(チョンキンマンション)は安宿(ゲストハウス)の集まったビルで大沢たかお主演のドラマ「深夜特急」でも登場した。タイで言えばカオサン通りのようなものバックパッカーのメッカだ。以前は治安が悪いと言われていたが今は警備員もいるしかなり改善されているようだ。というか、黒人がいっぱいいるから治安悪いって言ってるだけじゃないか?偏見じゃないか?!確かに初めびびったし怖そうな黒人がいっぱいいた。でも、見た目だけで人を決め付けてはいけないと思う。

p-0362.jpg

p-0363.jpg

p-0364.jpg

p-0365.jpg

p-0367.jpg

p-0368.jpg

p-0369.jpg

ドラゴンイン

ドラゴンインというゲストハウスを選んだ。ここは日本のWebサイトでも紹介されていて、評判がいい。3Fなので、エレベーターを使う必要がないのもいい。重慶大厦(チョンキンマンション)のエレベーターは10分とか待たされることもざららしい。

管理人は愛想のいいおばちゃん

やたら愛想がよくていろいろと話しかけてきた。その人は中国人なんだけど、英語も話せるから、そこそこ意志の疎通が出来た。部屋を見せてもらうとちょうど掃除をしたばっかりで洗剤の匂いがした。ゲストハウスでもまめに掃除してる所があるのは嬉しいね。部屋も綺麗だし、お湯もちゃんと出たので、かなりいい。これで、230HKドル(3450円)はかなりオッケーでしょう!!でも蟻がいたよ。つうか、かなり古いビルで取り壊しも検討されてるらしい。泊まるなら今だぜ。

p-0370.jpg

p-0371.jpg

HOME <3日目(6) 4日目(2)>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.