香港マカオ旅行記 4日目(3) 香港科学館

香港科学館

子供が遊びながら学べる施設と言った所だ。教育に力を入れているのを感じた。子供は国家にとって、いや人類にとっての希望だし、教育には力を入れるべきだ。日本ってどうなんだろう?国家としてそういうことをやっているのだろうか?また、教育熱心な家庭も単にいい大学を出て、給料の高い職業に就くことを目的にしているんじゃないだろうか?そうじゃなくて、希望なんだよ、子供は。子供が夢を叶えることが希望を生むんじゃないか?

鏡の部屋

まぁ、よくあるよね、鏡の配置で視覚的におもしろく見える部屋。

やはり経絡図もある

中国だけあって経絡図もあった。気功を始めて経絡を少し学んだが、もっと学びたいね。経絡っていうのは気の通り道で、この流れが滞ると病気になると中国医学では考えられている。

p-0400.jpg

p-0401.jpg

p-0402.jpg

p-0403.jpg

p-0404.jpg

p-0405.jpg

p-0406.jpg

p-0407.jpg

p-0408.jpg

p-0409.jpg

p-0410.jpg

p-0411.jpg

p-0412.jpg

p-0413.jpg

p-0414.jpg

p-0415.jpg

p-0416.jpg

p-0417.jpg

p-0418.jpg

p-0419.jpg

p-0420.jpg

p-0421.jpg

p-0423.jpg

p-0424.jpg

p-0425.jpg

p-0426.jpg

p-0427.jpg

p-0429.jpg

p-0431.jpg

p-0432.jpg

p-0433.jpg

p-0434.jpg

HOME <4日目(2) 4日目(4)>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.