インド旅行記 1st day(1) Begining of travel

旅人はインドへ行かなければならない?

旅人として、インドは一度は行かなければいけない。なぜか、そんな風に思っていた。というか、思わされていた?なんかインドってバックパッカーのあこがれの地みたく言われてるでしょ?そんなわけでそろそろ行こうかってことで行くことにした。ビザとったり、結構めんどいから今まで敬遠してたんだけどね。

日本航空     01:10 3月06日(日)羽田発
         06:20 3月06日(日)バンコク着
JET AIRWAYS INDIA 09:00       バンコク発
         12:10       ムンバイ(インド)着
JET AIRWAYS INDIA 12:20 3月24日(木)デリー発
         18:10 3月24日(木)バンコク着
日本航空     23:00       バンコク発
         06:55 3月25日(金)羽田着

航空券代金(インド行き)ジェット航空+JAL 58,000
羽田空港税               2,000
インド空港税              3,110
航空保険料及び燃油サーチャージ     23,100
合計                  \86,200

出発5日前くらいなのに割と安いチケットが見つかった。サーチャージが高いよね。インドってアジアだけど遠いから、アメリカとかヨーロッパとチケット代がそんなに変わらないんだよね。だから今まで行かなかったんだけど。

羽田空港

今回のチケットは行きも帰りも羽田。成田よりアクセスしやすい!

P1070730.jpg

P1070731.jpg

P1070732.jpg

P1070733.jpg

P1070734.jpg

P1070735.jpg

服装

今日は2010/3/5の夜。日本は寒い。インドはおそらく暑い。とはいえ3月だからそこまで暑くはなさそう、北インドとかは。ってことで薄いナイロンのパーカーを着て行くことにした。ダウンとかだとかさばるして向こうで絶対着られないだろうからね。気温の違う国に行く時はそういう工夫が必要なんだよね。

P1070736.jpg

P1070737.jpg

P1070738.jpg

タイの空港到着

はじめての海外旅行はタイだったから、なんか懐かしい。

P1070739.jpg

P1070740.jpg

めちゃめちゃ広い。店がいっぱいある。前来た時と大分変った気がする。

P1070741.jpg

P1070742.jpg

P1070743.jpg

P1070744.jpg

超座り心地が良い椅子!寝ようと思ったんだけど、起きれないとやばいので、浅く眠った。

P1070745.jpg

日本語を話すハンガリー人と会った

機内で日本語で話しかけられた。中国人かと思ったらハンガリー人らしい。見た目思いっきり中国人なんだが。中華系ハンガリー人なんだろう。金融の仕事で来てるらしい。飛行機を降りたら、その人の仕事のパートナーと合流した。その人は日本人で結構カワイイ女の子だった。そんなこんなで一緒に車に乗ることになった。ラッキー!!

P1070746.jpg

P1070747.jpg

この人たちは仕事で来てるから良いホテルに泊まるらしく、ホテルから車の迎えが来てるのよ。

P1070748.jpg

途中、買い物がしたいということで同行することに。スカーフを買っていた。おれはこういうの興味ないから買わなかった。それに旅の序盤だしね。荷物が増えるから、みやげ物は最後に買うことにしてるからね。

P1070749.jpg

P1070750.jpg

この人たちの泊るホテルは空港から近くて、俺が行きたい市街とは遠かった。そんなわけでここからは自腹でタクシーに乗った。ムンバイは空港から市街までが遠いのが難点なのよ。とはいえ、なぜ、ムンバイINにしたかというとデリーの空港タクシーがあまりにひどいということらしいから。ほぼ100%に近い確率でトラブルに会うらしい。深夜着じゃなければいいんだろうけどね。今は空港からメトロも通ってるみたいだし。

P1070751.jpg

P1070752.jpg

P1070753.jpg

Hotel City Palace

タクシーのじじいは金が欲しいから、いろいろと時間を稼ごうとしてきた。ホテルをいろいろ回ったり、でも、どこも満室だった。もういい。と言ってタクシーを降りて自分で探した。ちょいとたかいけど、Hotel City Palaceにした。駅から近くて便利。800Rs。お湯も出る。でも部屋は激狭。てなわけで、やっぱラッキーじゃないかも。

P1070754.jpg

P1070755.jpg

P1070756.jpg

P1070757.jpg

P1070758.jpg

P1070759.jpg

HOME 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.