インドネシア旅行記 3日目(5) マリオボロ・モール 王宮北広場 Gang ?通り広場の集会

P1020839.JPG

P1020840.JPG

P1020841.JPG

P1020842.JPG

インドネシアではYAMAHAが強い?

バイクいっぱいは知ってんだけど、YAMAHAが多い。パレードもYAMAHAがやってた。

P1020843.JPG

P1020844.JPG

P1020845.JPG

人がいっぱい

P1020846.JPG

P1020847.JPG

P1020848.JPG

マリオボロ・モール

ショッピングモール。海外ではあまりこういう所はいかないようにしてるんだけど、今回はなんだか、すげー疲れるんだよ、東南アジアのごちゃごちゃした感じに。ってなわけで、ちょっとこの日本っぽい、整った空間に居心地の良さを感じたんだよね。なんかもう、バイクとか車とかいっぱい走ってんのとか、通りを歩くために客引きに営業トークされるのとか、なんつうか疲れる、今まではそれが新鮮で楽しかったんだけど、ちょっと、それにも飽き飽きなのかもしれない。東南アジアもビザなしで行けるとこはたぶん全部行ったしなあ(タイ、香港、マカオ、シンガポール、ベトナム、マレーシア、フィリピン)、インドネシアは空港で金払うだけで観光ビザ取得出来るからねぇ。あとは行きたいのはネパール、インド、パキスタンかなぁ、アジアだと。次はヨーロッパか北米行きたいな。

P1020849.JPG

P1020850.JPG

EXCELSOってカフェに入った。快適だぁ〜、先進国文化サイコーだぁー!!(なんのために旅行してんだ?って)

P1020851.JPG

P1020852.JPG

P1020853.JPG

P1020854.JPG

P1020855.JPG

P1020856.JPG

P1020857.JPG

P1020858.JPG

王宮北広場のLIVE

なんかステージみたいのがあるからコンサートでもやんのかなぁと思って待ってたら永遠リハーサルしてて1時間くらいまったんだけど始まらなかったので帰った。観客もいっぱい集まってたんだけど、待ち切れず帰った人がいっぱいいた。

P1020859.JPG

P1020860.JPG

P1020861.JPG

P1020862.JPG

P1020863.JPG

Gang ?通り広場の集会

Gang ?通りって俺が止まった宿ね。その広場で集会をやってた。たぶん独立記念日前夜だからなんだろう。座ってたら、食べ物くれた。ありがとね!旅行者にも区別なくふるまってくれた、うれしいね!

P1020864.JPG

歌歌ったりしてた。インドネシアの歌好きだな!

P1020865.JPG

寝てたら、突然奇声が!

あぁっぁーーーーーーあ、あぁーーーみたいな奇声が聞こえて目覚めた。誰だよ、奇声上げてるバカは!!?と思ったら、イスラム教のお祈りのようだった。他人の迷惑と時間帯考えましょうよ!!?

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.