インドネシア旅行記 8日目(1) 人生は唯一ベストでしかない

ジュアンダ空港へ

ホテルで呼んでもらったタクシーに乗った。タクシーのドライバーでもあんまし英語通じなかった。Airportをあるぽーとって発音するのよ。だから、初め全然わかんなくて、本当に空港に向かってるのか心配だった。I go back Japan.って言ったのにJakartaと勘違いしたらしく、国内便の乗り場で下された。まぁ、国際線も歩いてすぐだったからいいけどね。

P1030428.JPG

P1030429.JPG

日本へ帰ろっ!

あとは日本に帰るだけだ。一安心。とはいえ、こっからが長いんだよ。帰りの便はスラバヤ→シンガポール→台北→日本だからね。6時発なのに日本着くの21時くらいだからねぇ。とほほ。

P1030430.JPG

P1030431.JPG

P1030432.JPG

P1030433.JPG

P1030434.JPG

人生は唯一ベストでしかない

今回の旅は、夜行列車で金すられてなくて、ディエン高原に行けて、スラバヤの旧市街行けてたらベストだったんだけどなぁ・・・。

だけど、そんなことはあり得ない。過ぎ去った時間はやり直せない。つまり人生はひとつしかない。

一つしかないのだから、ベストでしかない。他に比べるものがない。唯一のものだから。唯一のものはベストでしかない!

まぁ、なんとなく、自分の人生に起きてることっていうのは、なんだかんだいってもベストなことなんじゃないかと今思う!

How about you?

P1030435.JPG

HOME <前

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.