イタリア旅行記 5日目(5) 古代ローマを感じる


p-0481.jpg

p-0482.jpg

p-0483.jpg

カピトリーニ美術館(Museo Capitolini)

p-0484.jpg

フォロ・ロマーノ(Foro Romano)

古代の遺跡がいっぱい!行くのが遅くて中には入れなかった。日没の1時間前までで入場出来なくなるんだけど、冬季は特に早くて15時前に行った方がいいみたいだった。とはいえ、外からも十分見学出来たからOK!

p-0485.jpg

p-0486.jpg

p-0487.jpg

p-0488.jpg

p-0489.jpg

p-0495.jpg

p-0496.jpg

p-0497.jpg

ピカソ絵画展(Pictures of Picaso)

たまたま、ピカソ絵画展をやってたから、入ってみた。

ピカソは多作の人だと言われているけれど、同じような構図の絵が何枚も何枚もあった。試作を重ねて完成させていることが分かった。あと抽象画であるから、たくさん枚数を書けたっていうのもあるんじゃないかな?逆に言うとたくさん書きたいものがあったから、抽象画を書いたのかもしれない。写実画では完成に時間がかかるもんねぇ。きっと、ピカソは描きたいことがたくさんあったんだと思う。そしてそれは、「想い」だから、それを表すのには、「抽象画」でも「写実画」でもどちらでも出来た。だから、その「想い」の本質を抽象化して表現する「抽象画」を描いたんじゃないかな?

p-0490.jpg

p-0491.jpg

p-0492.jpg

p-0493.jpg

p-0494.jpg

コロッセオ(Colosseo)

コロッセオも特に冬季は早めに行った方がいい。ってなわけで、中には入れず。トホホ。とはいえ、外からは見学出来たからOKだね!ローマはまた来る機会があるかもしれないし♪

p-0498.jpg

p-0499.jpg

p-0500.jpg

p-0501.jpg

p-0502.jpg

p-0503.jpg

p-0504.jpg

真実の口(Bocca della Verita)

ここも、行くのが遅くて入れず。でも、外から見れたからOKと!そんなんばっか!?
観光客がめちゃくちゃ並んでた。

p-0505.jpg

p-0506.jpg

p-0507.jpg

p-0508.jpg

p-0509.jpg

p-0510.jpg

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.