イタリア旅行記 6日目(1) シエナは美しい街


シエナ(Siena)へ出発

旅は折り返し地点へと差し掛かった。これまで、ミラノ→ヴェネツィア→フィレンツェと南下してきた。
行きも帰りも、飛行機はミラノなのでミラノに戻らなきゃ。ってことで、ここから北上していく。ローマ→シエナ→ボローニャ→ヴェローナ→ミラノというルートで行こうと思う。
イタリアは見所がいっぱいなので、他のルートもいくつでもある。
ローマ→ピサ→ジェノヴァ→トリノ→ミラノとかね。

p-0544.jpg

p-0545.jpg

p-0546.jpg

シエナ(Siena)中心部へ

シエナは駅から街までがちょっと遠い。と言っても歩いて20分くらいだけどね。

p-0547.jpg

p-0548.jpg

p-0549.jpg

p-0550.jpg

p-0551.jpg

HOTEL CANNON D'ORO(Alvergo CANNON D'ORO)

ホテルはすぐ見つかった。35ユーロ、ダブルベッドルーム。めちゃきれい。ここが部屋としてはこの旅で一番いい部屋だった。

p-0552.jpg

シエナは美しい街

シエナは小さな街、そして、美しい街。イギリス行った時もバースの美しさに感動したけど、小さな街の美しさって大きな街にはない感動があるね。

p-0553.jpg

p-0554.jpg

p-0555.jpg

p-0556.jpg

p-0557.jpg

カンポ広場

「世界一美しい広場」と称される広場。確かに!広場は円形で傾斜が掛かってる、その緩やかなカーブが気持ちいんだよね!

p-0558.jpg

p-0559.jpg

p-0560.jpg

p-0561.jpg

p-0562.jpg

p-0563.jpg

p-0566.jpg

p-0567.jpg

p-0568.jpg

p-0570.jpg

p-0571.jpg

p-0572.jpg

p-0573.jpg

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.