マレーシア旅行記 4日目(1) ペナン島ジョージタウンを散策


飛行機でペナン島へ

TAXIでスバン空港へ向かった。TAXIドライバーがテンション高くて面白かった。マレー人は愉快だね!
飛行機はファイヤーフライっていう格安の航空会社を利用した。

P1000103.JPG

P1000104.JPG

P1000105.JPG

P1000106.JPG

ペナン国際空港

P1000107.JPG

TAXIを日本人観光客とシェア

空港からジョージタウンへ行きたいんだけど、バスがどこだかよくわからないのでTAXI使うことに。タクシーチケット売り場にちょうど日本人の女の子二人組が来たので同乗させてもらえないか頼んだ。38RMを3分割で13RMになった。ラッキー!で、彼女達はシンガポールに住んでるらしい。すごくない?外国で働くって。英語もばっちしな感じだった。で、TAXIの運転手と話してるうちに、今日はビーチのホテルに泊まりたいってことになって、彼女達が予約していたジョージタウンのホテルをキャンセルしなきゃならない。キャンセル料が掛かっちゃうから、10RM出すから代わりに泊まらない?ってことになっておれが泊らせてもらうことになった。一泊90RM。めちゃいい部屋だった。90RMつっても3000円しないくらいだからやっぱ物価が安いよね。タクシー代の得分も含めると
90 - (38 - 13) - 10 = 55
ってことで、55RM。ポンドック・ロッジと同じじゃん!で、めちゃいい部屋!やっぱいい部屋はいいわ!

P1000108.JPG

ジョージタウンを散歩

ジョージタウンは歴史的、文化的建物がたくさんある。歩いててとても楽しかった!

P1000109.JPG

P1000110.JPG

P1000111.JPG

P1000112.JPG

P1000113.JPG

P1000114.JPG

P1000115.JPG

P1000116.JPG

P1000117.JPG

P1000118.JPG

P1000119.JPG

P1000120.JPG

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.