マレーシア旅行記 7日目 何があっても大丈夫?


KLIAエクスプレスで空港へ

さぁ、日本へ帰ろう。楽しかったなぁ、マレーシア☆

P1000367.JPG

豚インフルエンザ大丈夫?

空港ではマスクをしてる日本人がいっぱいいた。おれ的にはそんなこと完全に忘れてたからマスクもないわけよ。健康であれば大丈夫と!

P1000368.JPG

隣の席の人との会話

KLから香港の便は隣が外人だったんだけど、香港から日本の便は隣が日本人なので話しかけてみた。若い女の子だったしね。その子は香港を旅行したらしい。しかも、ガイドブックも持ってこずに来たんだって、まぁ、ツアーだったから、なんとかなったみたいだけど、ご飯食べる時に、「コレ、フカヒーレ?」って言っても通じなかったって言ってて、当たり前だっつうの!あと、アルファベットで「hakkanto」って書いてあったから「発汗するもの」だって思ったのに「全然辛くなかった」って言ってて、日本語じゃないんだっつうの!っていうめちゃおもしろい子だった!

P1000369.JPG

何があっても大丈夫!

今回の旅もすごい楽しかった。やっぱ人と話すのは楽しいね!恐れずどんどん話しかけていけばいいんだと思う♪

英語もホントかなり喋れるようになって来た気がする。マレーシア人は、明るくていい人が多い。笑顔が素敵だし、ほんといい国だなって思った。また来たいね。もちろん、悪党もいるけどね。

あと、カメラを失くしたのが痛いけど、それでも、ちゃんと帰ってこれたわけだし、恐れてる事態が起きても、なんとかなるし、そんなに怖いことでもないんだなって思った。

頭の中で恐れてることって実際やってみると案外、思ってるほど怖いことでもないんだと思う。そう、だから、恐れず前へ進めばいい。なんとかなるなる!何があっても大丈夫!そんな風に少し思えた旅だった!

HOME <前

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.