シンガポール旅行記 2日目(3) マンガみたいな大仏

千燈寺院(Temple of Thousand Lights)

ここの大仏はおもしろいよ。大仏っていうと奈良の大仏みたく金属で出来てると思うでしょ。ここのは違うんだよ。なんかマンガの大仏みたいで親近感があっていい♪

p-0072.jpg

p-0073.jpg

p-0074.jpg

p-0075.jpg

p-0076.jpg

p-0077.jpg

p-0078.jpg

p-0079.jpg

ドービー・ゴート駅(Dhoby Ghaut Stn)

リトルインディアからMRTでドービー・ゴート駅まで移動。シティ・ホールエリアを周ろうと思う。

p-0080.jpg

シンガポール国立博物館(National Museum of Singapore)

ガイドブックに載ってたから来たけど、特におもしろい物はなかった。

p-0081.jpg

p-0082.jpg

p-0083.jpg

p-0084.jpg

p-0085.jpg

シンガポール切手博物館(Singapore Philatelic Museum)

ここは意外に楽しめた。いろいろな切手を見ることが出来るぜ。

p-0086.jpg

p-0087.jpg

p-0088.jpg

p-0089.jpg

p-0090.jpg

p-0091.jpg

p-0092.jpg

p-0093.jpg

p-0094.jpg

アルメニアン教会(Armenian Church)

真っ白な教会。シンガポールの教会は真っ白でシンプルなものが多いようだ。

p-0095.jpg

p-0096.jpg

p-0097.jpg

p-0098.jpg

市民戦没者記念碑(The Civilian War Memorial)

シンガポールには、いくつも戦争の跡が残っている。戦争があったことを忘れてはいけないし、2度と繰り返してはいけない。日本はホントすっかり忘れちゃっている気がする。日本の観光スポットは歴史的なものではなく、ショッピングモールや遊園地のような観光施設が多い。嫌なことは忘れた方がいい?だけど、忘れちゃいけないこともあるよね。

p-0099.jpg

p-0100.jpg

p-0101.jpg

p-0102.jpg

p-0104.jpg

ホームレス?

公園の道端で寝ている人を発見。この人は家がないのかもしれない。だからって、不幸とは限らないし、そんな風にも見えなかった。なんていうか、無に見えた。ただ寝てる。そんな風に見えた。

p-0103.jpg

パダン(Padang)

野球の練習してた。ここだけ見るとアメリカみたいだよ。

p-0105.jpg

HOME <2日目(2) 2日目(4)>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.