シンガポール旅行記 3日目(3) 国境を歩いて渡る

ジョホール・バルの街並み3

中心部は高いビルや商店がたくさんあって、賑やかだが、少し中心を離れると緑豊かな地域になる。

p-0308.jpg

p-0309.jpg

p-0310.jpg

p-0311.jpg

p-0312.jpg

p-0313.jpg

p-0314.jpg

p-0315.jpg

p-0316.jpg

p-0317.jpg

p-0318.jpg

p-0319.jpg

p-0320.jpg

歩いてシンガポールへ渡る

シンガポールとマレーシアは橋が架かっている。行きはバスで来たんだけど帰りは歩いて渡ってみようと思う。歩きで渡る人も結構いた。

p-0321.jpg

p-0322.jpg

p-0323.jpg

p-0324.jpg

p-0325.jpg

やまろう流ウォーキング

旅では、普段とは比較にならないくらいたくさん歩く。だから、歩き方っていうのが大事になる。僕はいろいろな歩き方を研究していて、今ままでも様々な歩き方を試してきた。今試しているのが、「おっとっと歩き」です。何かに躓きそうになった時、おっとっとって前のめりになって何歩か前に脚が出るけど、この時、体は勝手に前に進むんだよね。これを応用して出来るだけ、前のめりに重心をかけて、それを利用して歩くというわけ。この時、すねの内側の骨に体重が乗ることを意識すると良い。そうすると筋肉の力を使わなくても、勢いで勝手に脚が進んでいくようになる。地球で生きる以上、重力を以下にうまく使えるかが重要だと思う。この歩法はすこし前のめりになることで重力を前方に働かせることによって、その力を利用して歩く方法ってわけさ。

p-0326.jpg

p-0327.jpg

p-0328.jpg

p-0329.jpg

p-0330.jpg

クランジ駅

橋を渡りきったら、バスでとりあえず、MRTの駅を目指した。バス停は凄まじい混雑で、バスも種類がたくさんあって、よく分からないのだが、とりあえず、行き先にMRTと書いてあるバスに乗った。着いたのはクランジ駅。競馬場のある駅だ。時間的にやってないようだった。

p-0331.jpg

p-0332.jpg

p-0333.jpg

HOME <3日目(2) 3日目(4)>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.