シンガポール旅行記 3日目(5) 夜のシンガポールは美しい

夜のチャイナ・タウン(China Town)

ライトアップされた寺院を見ようと思って再びチャイナ・タウンに来た。昼間とは違う雰囲気だ。

p-0369.jpg

p-0370.jpg

p-0371.jpg

夜の佛牙寺龍華院

昼間もでかくて派手で迫力があったけど、夜もライトアップされて、これまたいいね。

p-0372.jpg

p-0373.jpg

p-0374.jpg

p-0375.jpg

p-0376.jpg

p-0377.jpg

夜のスリ・マリアマン寺院(Sri Mariamman Temple)

ヒンドゥー寺院もライトアップされて昼間とは違う雰囲気だった。

p-0378.jpg

p-0379.jpg

p-0380.jpg

夜のクラーク・キー(Clark Quay)

やっぱ、ここは夜来ないとね。キラキラと光るイルミネーションとそれを反射するシンガポール川がとても美しい。

p-0381.jpg

p-0382.jpg

p-0383.jpg

p-0384.jpg

p-0385.jpg

p-0386.jpg

p-0387.jpg

夜のボート・キー(Boat Quay)

ここも昼とは違う美しさがある。高層ビル群とキラキラ光るお店、それを反射する川、すばらしい夜景です。

p-0388.jpg

p-0389.jpg

p-0390.jpg

p-0391.jpg

ボート・キーで食事

お腹もすいたのでご飯でも。せっかくなので川沿いのお店で食べよう。と思って入ってみると、値段がチャイナタウンとかの店の6倍くらいした。まぁ、場所代ってことだね。こんな時、クレジットカードはホント便利だと思う。なんでも出来る魔法のカードだ。まぁ、この魔法を持続させるためには、毎日働かなきゃいけないわけだけどねぇ。

p-0392.jpg

p-0393.jpg

p-0394.jpg

p-0395.jpg

p-0396.jpg

p-0397.jpg

HOME <3日目(4) 3日目(6)>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.