スペイン旅行記 19日目 偶然は必然?

バルセロナ・プラット空港へ

P1060965.jpg

P1060966.jpg

辺りはまだ暗い。この旅は、朝早く、出発することが多かったな。

P1060967.jpg

P1060968.jpg

P1060969.jpg

バルセロナからロンドンへ、そして日本へ

P1060970.jpg

P1060971.jpg

P1060972.jpg

スペインってこんな国

ほぼバルセロナしか行ってないから、何とも言えないけど、
1.街きれい
落書きとかほとんどないし、地下鉄もきれい

2.美的センスがある
ガウディの建築もそうだし、ファッションも独創的だと思った。

3.陽気
明るくてテンション高い人が多い。

かな

偶然は必然?

旅に行く度に、とても重要な出来事に出くわす。今回の場合、なんで、よりによって、おれが旅行してる時にフランスでストライキやってんのよ!?それで、一時はバルセロナ行きの列車がない、日本に帰れないっていう大ピンチになって、だけど、たまたま行列の前にいた子に助けられて、なんとか日本に帰ってくることが出来て、人の温かさを感じて、親切ってなんてすばらしいんだろう、人を助けることってなんてすばらしいんだろう、自分も誰かを守ってあげたい、助けてあげたいって心底思うことになった。

これって、本当にたまたま?偶然だって?到底思えやしない。

必然でしかないでしょ。おれがこれから生きる上で必要なことでしょ。必要だから、起きたんだと思う。だから、これから先の旅、人生も必要なことが起きて行くんだと思う、必然的偶然にね。

HOME <前

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.