台湾旅行記 1日目(1) 台北へGo

やっぱり行くっきゃない!

今回、年末年始の休みは5日間だけ。短いよね。海外旅行行かなくて良いかなぁと思ってたら、安い航空券が見つかったのよ。2週間前に検索した時にはなかったのに、なぜか一週間前に検索したら見つかったのよ。これは「行け!!」ってことでしょ!行くぜー!!

航空券

◆フライトスケジュール
1.JAL 日本航空 39便 エコノミークラス
12月30日(木)17:55発 東京(羽田)
12月30日(木)21:00着 台北(松山)

2.JAL 日本航空 802便 エコノミークラス
1月3日(月)10:00発 台北(タイペイ)/台湾桃園国際空港
1月3日(月)14:00着 東京(成田)

◆航空券代金他
国際航空券代: \46,000
海外諸税: \6,440
空港施設使用料: \2,000
手配手数料: \2,100
追加航空券他: \0
追加航空券他諸税: \0
変更取消料: \0
払戻手数料: \0
お一人様: \56,540
人数: 1人
計: \56,540

うむ、この時期にしては激安でしょ!

羽田空港

羽田空港って、あまり使ったことなかったから新鮮な感じ。

P1060973.jpg

P1060974.jpg

P1060975.jpg

江戸ショップ

江戸をテーマにしたお店がオープンしたみたいなのよ。
とてもよく出来ていて、いいと思うよ。

P1060976.jpg

P1060977.jpg

P1060978.jpg

P1060979.jpg

キティちゃんもお正月。

P1060980.jpg

P1060981.jpg

P1060982.jpg

台北松山空港

台北にはここと桃園があるんだけどこの松山空港は超便利、街の中心街に近いし、地下鉄にすぐ乗れるからね。

P1060983.jpg

宿へ

MRTに乗った.

P1060984.jpg

P1060985.jpg

P1060986.jpg

P1060987.jpg

嵐の看板発見。台湾でも人気なのかねぇ。

P1060988.jpg

P1060989.jpg

台北駅に到着。

P1060990.jpg

とても賑やかな感じ

P1060991.jpg

P1060992.jpg

Guest House Maruceが見つからん!?

Maruseってホステルに泊る予定だったのね。で、メールで予約も入れておいたんだけど、その住所の所に行ったら、K書館っていう本屋みたいな所だったのよ。で、店員に聞いたら、その住所はここだよ。店変わったんじゃない?って言われて、「いやいや、予約出来たんだってば」って思ったんだけど。まぁ、仕方なく他を探すことにした。で、そのK書館にいたお客さんがなぜかいっしょに探してくれることになった。台湾人って親切だってよく聞くけど、ほんとそうなんだなって思った☆

で、日本に戻ってからMaruseにメールしてみたら、
>通りはあっていますが、当ゲストハウスはその右隣の四階です。肥老閣の右側のドア横に呼び鈴がありますので、その四階のベルを鳴らしていただく事になっています。
>9時過ぎになると一階部分の肥老閣も閉まっていますので、アーケードの中からではわからなかったかもしれません。
ってことらしい。Maruseに泊ろうと思ってる人は気をつけてね。看板とかなかったしね。

ほたるHostel

Maruseの近くにある安宿。日本語を話すおばちゃんがやってる宿で、このおばちゃんがやたら喋くりまくって、ちょっとやかましいくらいなのね。まぁ、洋服の洗濯をしてくれたり親切でとても良い人なんだけどね。他の宿泊客と話してる時にも、割って入ってきて自分の話をしだすのね。まぁ、さびしいのかなぁという感じだけどねぇ。

あとは、なんかやたら怒りだしたりするのよ。台湾の冬って、日本ほどじゃないけどそこそこ寒いのね。だから、部屋寒いから布団2枚くれって頼んだら、やたらと怒りだしたのよ。その論理がよくわからないんだよね。布団は余ってるんだから貸してくれてもいいのにね。

あと、「歯磨きを2分以上すると、年取ってから歯が長くなってしまう」って言ってた。これは半分正しいけど、半分間違ってると思う。長い時間力を入れて歯磨きすると、歯茎がすり減っちゃう、いわゆる歯槽膿漏になっちゃうわけね。力を入れずに歯磨きすれば2分以上磨いたっていいわけだし、むしろそれくらいの時間をかけるべきだと思う。2分以内でも力入れまくって磨けば、歯茎はすり減ると思う。理屈のない思いこみは危ないよね。

P1070711.jpg

P1060993.jpg

HOME 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.