台湾旅行記 2日目(8) スーパーキラキラ ビルディング☆

臭豆腐

すっごく臭い豆腐。においだけでなく、味も臭い。味が臭いってどういうことって感じだけど、食べれば、「確かに臭い味だ」って思うはずよ。でも、おいしいのよ!

P1070214.jpg

P1070215.jpg

台湾茶

甘くておいしい黒いお茶。店員さんに何か聞かれたんだけど分からなくて書いてもらったら、「熱 温 冷」から選んで!ってことだった。そして、この店員さんはめちゃくちゃかわいかった。写真はタイミングを逃したけどね。台湾人はめちゃかわいい!おそらく中国系に東南アジア系がほんの少しだけ入っているのだと思う。ローラ・チャンみたいな子が結構いるのよ!

P1070216.jpg

P1070217.jpg

P1070218.jpg

P1070219.jpg

端まで来たから、折り返して戻る。

P1070220.jpg

P1070221.jpg

P1070222.jpg

五分捕服飾特区

洋服が超いっぱい。むちゃくちゃ広いゾーンに渡って洋服店街があるのよ!で、マフラーを買った。超寒なのよ。日本ほどではないんだけどん。割と薄着で行ったのよ、暖かいんだろうなと思って。でも冬だから、寒めだった。

P1070223.jpg

P1070224.jpg

P1070225.jpg

市政府エリアに向かって歩いてます。そこそこ距離あんだけど、歩けなくはない。市政府エリアにはTAIPEI 101っていう台湾で一番高いビルがあるらしいのよ。行くっきゃないっしょ!

P1070226.jpg

P1070227.jpg

スーパーキラキラ ビルディング☆

感動的にキラキラしてた☆このあたり一帯がめちゃキラキラしていて、新年への希望に満ちていた。今日は2010年12月31日。

P1070228.jpg

P1070229.jpg

P1070230.jpg

P1070231.jpg

P1070232.jpg

P1070233.jpg

P1070234.jpg

P1070235.jpg

P1070236.jpg

P1070237.jpg

クリスマスツリーいっぱい

今日は12月31日なんだけど、クリスマスツリーがいっぱいなのよ。イタリア行った時もクリスマスの飾りが残ってたけど、台湾もそうみたいなのよ。日本は12月25日を過ぎると、全部片付けちゃうからもったいないよね。

P1070238.jpg

P1070239.jpg

VIEW SHOW CHINEMASって映画館が集まってるデパート、路上でダンスしてる人とかがいた。大晦日だからみんな浮かれてる感じ♪

P1070240.jpg

P1070241.jpg

羊血とか書いてあるものを食べてみた。だんごっつうか、レバーとかそんな感じ。結構おいしかった。とにかく寒いのよ。

P1070242.jpg

P1070243.jpg

TAIPEI 101

台湾で一番高いビル。現時点(2010/12/31)で世界で2番目に高いらしい。

P1070244.jpg

P1070245.jpg

P1070246.jpg

P1070247.jpg

P1070248.jpg

P1070249.jpg

P1070250.jpg

P1070251.jpg

展望台行こうとしたら、今日はカウントダウンの特別イベントがあるので2222TWD掛かります。と言われたのでやめておいた。2222TWDは約6666円だからねぇ。明日行けばいいや。

P1070252.jpg

花火

すごい数の花火が打ち上げられた。
カウントダウンの時はもっとすごい花火になるらしいんだけど、今22時。かなり疲れてたので、宿に戻ることにした。寒くなければ、いてもいいんだけど、風邪引くとやばいしね。まだあと丸2日あるからね。

P1070254.jpg

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.