台湾旅行記 4日目(7) 西門町

P1070664.jpg

P1070665.jpg

西門町

めちゃ人がいっぱい。原宿みたいな雰囲気かな。バス乗り過ぎなければ、ここ来てなかっただろうから、乗り過ごしてよかったわ。これも必然?

P1070666.jpg

P1070667.jpg

P1070668.jpg

映画通りもある

P1070669.jpg

P1070670.jpg

P1070671.jpg

P1070672.jpg

P1070673.jpg

P1070674.jpg

日本の雑誌がいっぱい。うれしいね〜!台湾で日本のカルチャーが人気みたいね♪

P1070675.jpg

P1070676.jpg

P1070677.jpg

電車で士林へ。

P1070678.jpg

台湾の駅のデザインってかっこいいのよ。とってもシンプルなんだけど洗練されててかっこいいのよ。これなんか、駅名が書いてあるだけなんだけど、日本のとは段違いでしょ?白枠に青字なのと、青枠に白字も全然印象変わるんだろうな。デザインって奥深いね。

P1070679.jpg

士林駅。屋根も真っ白、かっこいい!日本の駅って素材そのままだったりするよね。台湾の駅ほんとかっこいいわ!

P1070680.jpg

士林観光夜市

台北で一番有名な夜市。当然めちゃ人いっぱいだし、賑やか!

P1070681.jpg

P1070682.jpg

まずはイカのスープを食べてみた、うまい!

P1070683.jpg

P1070684.jpg

鉄板焼き食べた。

P1070685.jpg

P1070686.jpg

ヘラさばきがすごくて、手早く焼いて、客の前へ。そしたら、すぐにヘラで焦げ目とか汚れをカッカッカッって取って綺麗にしちゃうのよ!完成された技だね。

P1070687.jpg

P1070688.jpg

P1070689.jpg

P1070690.jpg

P1070691.jpg

ストラックアウトみたいなのをやってみた。ボールを投げて的を射抜くやつね。なかなかむずい。初めのうちは的を射抜いていたんだけど、的を意識しだすと当たらなくなった。
7個射抜けば商品貰えるらしいんだけど、駄目だった。

P1070692.jpg

P1070693.jpg

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.