台湾旅行記 5日目 やさしさを大切に

最後の朝食はおにぎり

でっかいおにぎりの中に具がいっぱいで美味い!

P1070712.jpg

P1070713.jpg

P1070714.jpg

P1070715.jpg

P1070716.jpg

P1070717.jpg

バスで台湾桃園国際空港へ

国光客運の切符買おうとしたら別の会社の人がこっち買えって言ってきて、飛行機の時間は?って聞かれて時間を伝えると、なら間に合うって言われてその切符を買った。少し安かった。でも国光客運のバスが先に来たから、切符をキャンセルして国光客運のバスに乗った。早く行きたいに決まってんじゃんねー、どうせキャンセルされるんだから、売りつけないでよって感じだね。

P1070718.jpg

P1070719.jpg

P1070720.jpg

台湾桃園国際空港

P1070721.jpg

P1070722.jpg

P1070723.jpg

P1070724.jpg

P1070725.jpg

ガンダム発見!

P1070726.jpg

P1070727.jpg

P1070728.jpg

日本へ帰るぞ!

いい旅だったぁーーー!!台湾好きだわ!また来たい!

P1070729.jpg

台湾ってどんな国?

1. 親切な人々
 めちゃ親切で、いろいろと助けてくれた。ホント、感謝!
 あと、日本語話せる人が多くて、ホントありがたかった。
 おれも中国語話せるようになりたいな!
2. 物価が安い
 食べ物めちゃ安いし、途中金があまりに減らないから、一番高いものばかり頼むようにして、やっと金が減ってったって感じだった。まぁ、高い店に入ってないっていうのはあるだろうけどね。でも総じて物価は安いと思う。安くても、美味しいからかなりOKよ!
 博物館とかの入館料も無料だったり、有料でもかなり安くて、ほんと金が全然減らないなぁって思ったくらいだった。ホントすばらしいとおもう!
3. 観光しやすい
 街はきれいだし、電車とかバスも整ってるから、とても観光しやすいし見どころもたくさんある。
 台北近郊しか行ってないけど、まだまだ見れなかった所がいっぱいあってあと何日かいても飽きることはなかったと思う。

以前、台湾乗り継ぎの帰りの便何回かあって隣になった人に台湾の感想聞くとみんな「台湾サイコー」って答えだった理由が分かった気がする。親切で物価安くて、食べ物美味しくて、観光しやすい!そりゃサイコーだよね!近場で海外行くなら台湾を勧めるよ!

やさしさを大切に

この旅はめちゃ快適だった。先進国ってこともあるし、日本から近いってこともある。でも、それだけじゃなくて、親切な人が多くて、食べ物がおいしくて安くて、博物館とかの入館料も安かったりと、それら全てが、なんていうか、洗練されているって感じた。心地よく過ごすっていうベクトルに洗練されている、そう感じた。旅だけじゃなくて、人生もそうありたいと思う。心地よく過ごせるよう洗練された人生。生き方のシステムが、心地よさに向かってる。そんな洗練された生き方をしていこうと思う!

そして、心地よく過ごせる世界、それは「やさしさ」なんだと思う。人のやさしさ、それが台湾の最大の魅力なのだと思う。人として、「やさしさ」を大切にしていきたいと思う。やさしい人間であろうと思う☆

HOME <前

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.