アメリカ西海岸旅行記 4日目(4) ジグザグ坂道


ワシントン・スクエア

p-0155.jpg

セント・ピーター&ホール教会(St Peter & Paul's Church)

中に入ったら人がいっぱいいて、場違いな感じがしたので、即行で外に出た。

p-0156.jpg

p-0157.jpg

North Beach Plgd & Pool

なんつうか、ただの運動場?

p-0158.jpg

ロンバード・ストリート(Lombard Street)

ジグザグの坂道。車とか自転車で下ったら楽しそう!!とりあえず徒歩で下ってみた。ガイドブックの写真だと、道沿いが色鮮やかな花でいっぱいなんだけど、季節が違うせいか、花は咲いていなかった。

p-0159.jpg

p-0160.jpg

p-0161.jpg

p-0162.jpg

p-0163.jpg

p-0164.jpg

果てのない坂道

グレース大聖堂(Grace Cathedrai)を目指して歩いているんだけど、凄まじい坂道の連続なんだよね。いや、人力では無理でしょっていうくらい急な坂がいっぱいあった。サンフランシスコに住んでたら、運動する必要はないかもね。普通の生活でかなりのカロリーを消費すると思う。坂道でも軽々上っていくんだよ。こっちがへとへとにばててるっていうのにさ。

p-0165.jpg

p-0166.jpg

p-0167.jpg

p-0168.jpg

p-0169.jpg

グレース大聖堂(Grace Cathedrai)

行ったのが夜だったので中には入れなかったけど、かなり立派な大聖堂だった。

p-0170.jpg

p-0171.jpg

p-0172.jpg

p-0173.jpg

p-0174.jpg

p-0175.jpg

p-0176.jpg

ハンティントン・パーク周辺

p-0177.jpg

p-0178.jpg

p-0179.jpg

p-0180.jpg

サンフランシスコのチャイナタウン

チャイナタウンでご飯を食べた。焼きそばの味付けが絶妙でおいしかった。中国人は日本人より英語うまいようだけど、発音はネイティブとはちょっと違うなぁと思った。やっぱり、なまりみたいのがあるんだよね。でも、中国語って発音が厳しい言語で、例えば「マー」っていう言葉で4種類ある。四声っていうのがあって、声の調子を変えるだけで日本人にとっての「マー」に4つの発音がある。だから、英語も得意なんだろうね。

p-0181.jpg

p-0182.jpg

p-0183.jpg

p-0184.jpg

トランスアメリカ・ピラミッド

先っぽがとがってる三角形のビル。

p-0185.jpg

p-0186.jpg

p-0187.jpg

夜のドラゴン・ゲート(Dragon Gate)

China townのシンボル。

p-0188.jpg

p-0189.jpg

ユニオンスクエア(Union Square)

夜は昼とは雰囲気が違う。

p-0190.jpg

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.