アメリカ西海岸旅行記 5日目(5)


JAPAN CENTER

サンフランシスコにも日本人街があるということで行ってみた。中には日本の城や桜の模型や日本の音楽、ビデオのレンタル店、日本料理屋などがあった。外国から見た日本の特徴って、結局の所、
・和食
・コンテンツ(漫画、アニメ、ゲーム、TV、音楽、映画)
・江戸文化(侍、着物、相撲、歌舞伎)
っなのかなぁと思った。

p-0306.jpg

p-0307.jpg

p-0308.jpg

p-0309.jpg

p-0310.jpg

五重塔

日本人街のシンボルらしい。近くで見ると、全然和風の素材ではなく、プラスチックだった。

p-0311.jpg

p-0312.jpg

p-0313.jpg

p-0314.jpg

p-0315.jpg

アメリカの夜道は怖い

サンフランシスコの街並みも一通り見たので帰ろう。
サンフランシスコの治安は良いと言われてるけど、夜人通りの少ない通りは、やはりなんだか怖い。ホームレスが道で寝てたりね。貧富の差が犯罪を生むんだなと感じた。早足で帰った。

p-0316.jpg

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.