中国華中旅行記 1日目(3) キラキラ上海

A_P1000929.JPG

中華料理は安くても美味い

麺が12元とかだった。鶏肉が美味かった!言葉通じないから指差して注文したら笑われた。中国の人ってあんましメークとかしてなくて素朴な人が多くて肌つるつるでみんな高校生みたく見えんだよ。若い!!

A_P1000930.JPG

呉江路

A_P1000931.JPG

南京西路

上海の夜はライトアップが凄い!派手派手!エレクトリカルパレードか?って感じよ!

A_P1000932.JPG

A_P1000933.JPG

A_P1000934.JPG

A_P1000935.JPG

A_P1000936.JPG

A_P1000937.JPG

Plass66

キラッキラ!薔薇の花のオブジェがめちゃでかい!

A_P1000938.JPG

A_P1000939.JPG

A_P1000940.JPG

A_P1000941.JPG

A_P1000942.JPG

A_P1000943.JPG

上海龍安寺

ライトアップされたお寺がきれい!

A_P1000944.JPG

A_P1000945.JPG

A_P1000946.JPG

A_P1000947.JPG

A_P1000948.JPG

A_P1000949.JPG

淮海中路

イルミネーションの並木道がきれい!中国は12/25過ぎてもクリスマスの飾りつけを残してるみたいね。イタリアもそうだった。

A_P1000950.JPG

A_P1000951.JPG

A_P1000952.JPG

A_P1000953.JPG

A_P1000954.JPG

A_P1000955.JPG

A_P1000956.JPG

重慶中路

A_P1000957.JPG

A_P1000958.JPG

A_P1000959.JPG

南京東路

日本語でマッサージを勧めてくる客引きがいっぱい来た。

A_P1000960.JPG

A_P1000961.JPG

A_P1000962.JPG

A_P1000963.JPG

浦東の高層ビル

上海夜景の定番ね!いいわ!中国!

A_P1000964.JPG

A_P1000965.JPG

A_P1000966.JPG

A_P1000967.JPG

中国いいね!

宿戻ったら、部屋がなんか盛り上がってていきなりHello!Where are you from?って聞かれて、韓国人のグループだった。日本人も一人いて、その人といろいろ話した!その人もおれと同じで年末年始の休みで中国初めて来たらしい。その人も「中国いい!」って言ってた。あと電車の切符の買い方とか教えてもらった。ネットには中国は電車の切符買うのがむずいってことだったから、ちょっと不安だったんだけど、簡単らしくて良かった!謝謝っつうか、ありがとう!

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.