中国華中旅行記 2日目(1) 上海から南京へGo

上海駅(火車站)

南京には電車で行く。中国は切符買うのが大変ってことだったけど、上海駅は自動券売機があって簡単に買えた!どんどん便利になってくんだね!

A_P1000968.JPG

A_P1000969.JPG

A_P1000970.JPG

A_P1000971.JPG

電車は混みまくってると聞いてたけど、空席もあった。

A_P1000972.JPG

南京到着

南京駅から地下鉄で三山街駅へ。そこからとりあえず適当に歩いて行ったら、「住宿」って看板を見つけて、中入ったら、宿だった。ノンジュウマ?(中国語で泊まれますか?)って言っても通じず、会話帳を指で指したら、泊まれることになった。40元(600円)。安い!南京は安宿がいっぱいあるみたい。あちこちに「住宿」の看板があった。

A_P1000973.JPG

A_P1000974.JPG

A_P1000975.JPG

A_P1000976.JPG

A_P1000977.JPG

A_P1000978.JPG

A_P1000979.JPG

夫子廟

宿の位置が地図上のどこかよく分からないのでてきとーに歩いて行ったら、夫子廟に辿りついた。位置関係を自分の認識と合ってた。地図の読める男だぜ!

A_P1000980.JPG

A_P1000981.JPG

A_P1000982.JPG

A_P1000983.JPG

A_P1000984.JPG

橋から見える川沿いの街並みがとてもきれい。

A_P1000985.JPG

A_P1000986.JPG

A_P1000987.JPG

A_P1000988.JPG

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.