中国華中旅行記 3日目(4)鎮江めちゃ寒過ぎ

遊覧船で天下第一泉へ

B_1010168.JPG

B_1010169.JPG

B_1010170.JPG

B_1010171.JPG

B_1010172.JPG

B_1010173.JPG

B_1010174.JPG

天下第一泉

唐代に茶の専門家が天下で第一の水と認めたらしい。

B_1010175.JPG

B_1010176.JPG

B_1010177.JPG

B_1010178.JPG

B_1010179.JPG

B_1010180.JPG

B_1010181.JPG

B_1010182.JPG

街の中心へ戻る

暗くなってきたので帰りましょ!

B_1010183.JPG

B_1010184.JPG

B_1010185.JPG

B_1010186.JPG

また、電車のチケット買えねぇ

蘇州行きのチケット、朝めっちゃ早いか、午後発のしかなかった。近距離はバスのが本数いっぱいあるしいいね。ってことでバスのチケット買った。こっちは楽勝で買えた♪

B_1010187.JPG

B_1010188.JPG

鎮江の夜もキラッキラ☆

中国はホントどの町も度派手な電飾があるのね。

B_1010189.JPG

B_1010190.JPG

B_1010191.JPG

B_1010192.JPG

B_1010193.JPG

B_1010194.JPG

B_1010195.JPG

石鍋食べた

石鍋ってなんだろうと思って入ってみたら・・・・

B_1010200.JPG

B_1010196.JPG

ビビンバだった!石鍋=ビビンバ、なるほど!中華じゃないじゃん!?まぁ、旨かったからいい。つうか、韓国料理は中華に勝るとも劣らない旨さだよね!

B_1010197.JPG

適当に頼んだスープ。甘い味付け。ぜんざいって感じ。

B_1010198.JPG

よく見ると、相撲の絵が。日本と韓国、ごっちゃになってねーかい?ってね

B_1010199.JPG

鎮江寒すぎ!

寒すぎて、暖まろうとお店に入っても、暖房入ってなくて、寒い。店員はダウン着てる。やばいやばい、風邪ひくぜ、こりゃ!?

B_1010201.JPG

B_1010202.JPG

銭湯入った

よくできてるもんで、寒いトコには風呂があるわけね!早速入ってみた。10元(150円)。もっと払えば垢すりもしてくれるみたいだけど、筆談でなんて書けばいいか分からんし。風呂だけで十分過ぎ!風呂あったか過ぎ!幸せ過ぎ!あったけー!暖かい風呂に入れるのって幸せなことなんだよ!!みんな、日本人の生活はめちゃ幸せよ!

B_1010203.JPG

宿に戻って就寝

宿の受付に人が集まって話してた。おれは言葉分かんないから、てきとーにニイハオとか言って通り過ぎた。そしたら、色々話しかけてくれるんだけど、言葉がわかんないんだよぉーーー!?あったかい人達なんだよね〜。次来るときは、もっと中国語マスターしてこよ!言葉は通じなくても顔合わせただけであたたかい心に触れた気がした。

が、部屋はめちゃ寒かった。風邪ひくてー!?

B_1010204.JPG

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.