中国華中旅行記 4日目(2) 蘇州の庭園たち

拙政園(続き)

B_1010230.JPG

B_1010231.JPG

B_1010232.JPG

気功をやってるおばちゃんがいた。

B_1010233.JPG

B_1010234.JPG

B_1010235.JPG

B_1010236.JPG

B_1010237.JPG

B_1010238.JPG

B_1010239.JPG

B_1010240.JPG

B_1010241.JPG

B_1010242.JPG

B_1010243.JPG

B_1010244.JPG

B_1010245.JPG

B_1010246.JPG

B_1010247.JPG

B_1010248.JPG

B_1010249.JPG

安宿発見と思ったら

鎮江の30元よりは高いけど60元。ツインだしね。↓

B_1010250.JPG

ふぅ〜、宿も決まって一安心。と思ってたら、なぜか、その後、「泊められない」って言われた。どういうことやねん?と思っても聞く手段がない。中国語でどう言えばいいかわかんないからねぇ。って言っても、理由は予想が着いていた。「外国人だから」だ。中国は町によって条例だか、法律だかで、「外国人は三ツ星以上のホテルしか泊めてはいけない」ということがあるらしいのよ。蘇州はそうなのね。ってね。いくつか、安宿周ったんだけど、皆だめだった。
ってことで、128元(2000円弱)の宿に泊まった。部屋綺麗だし、ちゃ〜んとお湯でるのが嬉しいね!↓

B_1010251.JPG

つうか、ガイドブックに載ってるユースホステルもあるのよ、蘇州に。でも、バスターミナルから遠いから、てきとーに歩けば見つかるだろうと思ったんだけど、ちょっと失敗だったね。ふつうにユースまでタクシーで行った方が安上がりだったかんな。あと、やっぱ荷物背負ったまま観光するのはしんどかったしね。まぁ、いっか!

B_1010252.JPG

B_1010253.JPG

B_1010254.JPG

B_1010255.JPG

B_1010256.JPG

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.