中国華中旅行記 5日目(1) 蘇州→杭州

バスで杭州へ

蘇州から杭州へ移動。

B_1010417.JPG

B_1010416.JPG

笹の葉で巻かれて煮込まれてるおにぎり↓。味が染みてて美味いよ!

B_1010418.JPG

杭州到着

B_1010419.JPG

蘇州での反省を元に、タクシーでユースホステルまで行くことにした。

B_1010420.JPG

杭州国際青年旅舍

ユースホステル最高っしょ!安いし、エアコン効いてるし、綺麗だし、ちゃんとお湯出るし!

B_1010421.JPG

B_1010422.JPG

今回の服装

ダウンジャケット必須だね、冬は。Vネックセーターにシャツ。中はヒートテックを二重に着た。それでも寒い。まぁ、慣れたけど。冬は出来れば暖かいとこ行きたいよね。寒いのも情緒があっていいけどさ。寒いからこそ、人の暖かさとか、部屋の暖かさ、ありがたみを感じられるっつうかさ。

今回も韓国人と間違われること多数。中国語だと韓国人はハングゥーレン、中国人はジョンゴーレン、日本人はリーベンレンっていうみたいだ。

B_1010423.JPG

西湖

パワースポットって言葉があるけど、なんか、不思議なエネルギーを感じた。すごく、気持ちいいのよ。清清しいというか、高揚感を感じた。

B_1010424.JPG

B_1010425.JPG

B_1010426.JPG

B_1010427.JPG

柳浪聞鶯

B_1010428.JPG

B_1010429.JPG

B_1010430.JPG

B_1010431.JPG

B_1010432.JPG

B_1010433.JPG

B_1010434.JPG

B_1010435.JPG

B_1010436.JPG

B_1010437.JPG

B_1010438.JPG

B_1010439.JPG

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.