中国華中旅行記 4日目(7) キラキラ蘇州

感動的美しさ!!

ライトアップ、凄すぎ!!綺麗過ぎ!!感動するわ!!

B_1010380.JPG

B_1010381.JPG

B_1010382.JPG

B_1010383.JPG

B_1010384.JPG

B_1010385.JPG

B_1010386.JPG

B_1010387.JPG

B_1010388.JPG

B_1010389.JPG

B_1010390.JPG

B_1010391.JPG

B_1010392.JPG

繁華街も超賑やか!!

繁華街もキラキラでめちゃきれいなのよ。日本とは派手さが違うね!

B_1010393.JPG

B_1010394.JPG

B_1010395.JPG

B_1010396.JPG

B_1010397.JPG

B_1010398.JPG

B_1010399.JPG

B_1010400.JPG

B_1010401.JPG

B_1010402.JPG

ご飯たべましょ

てきとーな中華料理屋に入った。中国語話せないことに店員さんは戸惑っていた。けど、とても嬉しそうだった。若い子でも英語喋れなかった。メニューに写真はないから勘で注文。めちゃ美味かった!中華は外れがないね。

B_1010403.JPG

B_1010404.JPG

道に迷いまくって

地図どおり歩いてるつもりがかなり違う方向に行ってしまったようだった。筆談で現在位置を聞いたら、全然違う方向に歩いてたみたいで、う〜む。たまにこういうことあんだよねー。ってことでタクシーで蘇州駅に行った。タクシーはなるべく使わないってポリシーなんだけど、こういう時は仕方ないね。明日の杭州行き切符を聞いたら、「マイヨー(無い)」って言われて、またかよ!ってことで、バスターミナルへ行ってバスチケットを買った。もう、電車は諦めた方がいいのかもね。蘇州駅からバスターミナルへは距離的にはなんとか歩けるけど、道路的には人が歩く道路ではないから、止めといた方がいい。なんつうの?道路の広さが高速道路並みで明らかに歩くための道路じゃない。自分でも何やってんだか?って思ったからねぇ。

B_1010405.JPG

B_1010406.JPG

B_1010407.JPG

B_1010408.JPG

B_1010409.JPG

夜の観前街

タクシーで観前街へ行った。メータータクシーなら10元(150円)だからねぇ。夜も賑やかだった。

B_1010410.JPG

B_1010411.JPG

B_1010412.JPG

B_1010413.JPG

B_1010414.JPG

B_1010415.JPG

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.