中国華中旅行記 5日目(5) 西湖の美景

B_1010530.JPG

浙江省博物館

B_1010531.JPG

B_1010532.JPG

B_1010533.JPG

B_1010534.JPG

B_1010535.JPG

B_1010536.JPG

ちょと休憩

限界を超えて疲れてきたから、ちょと休憩。旅行中って時間もったいないから、ほとんど休憩も取らないし、ご飯食べるのも移動しながらなんだけど、ちょっと疲れて、しかも寒さで風邪気味な感じで限界感じたから、こんにゃく汁を食べた。ピリ辛で体が温まった。寒いトコ行くときは、生姜とか唐辛子とか、体をあっためる食べ物持ってくといいかもなって思った。

体力も回復したので、さぁ出発だ!

B_1010537.JPG

B_1010538.JPG

平湖秋月

B_1010539.JPG

中国人かわいい

香港行った時、香港人はあんまかわいくないなぁと思ったけど、中国人はなぜかかわいい。なんでなんだ?同じ人種でしょ?最初思ったのは香港は一年中暑いから、日をいっぱい浴びていて色黒だから?確かに香港人より中国本土(華中)の人の方が色白な気がする。日本でも秋田美人って言うしね。しかもメーク薄くて、肌つるつるでみんな高校生みたいなのね。男も女もみんな若いっつうか、幼いっつうか。あと、華中の中でも上海の人は綺麗な人が多い気がするんだよ。なんでなんだろう?

B_1010540.JPG

中国人の家族感

中国ではどこへ行っても小さな子供を連れた家族がいっぱいいた。みんな、子供を嬉しそうに囲んでた。お父さんもお母さんもおじいちゃんもおばあちゃんもみんな嬉しそうだった。これがほんとの愛なんだね。

B_1010541.JPG

B_1010542.JPG

B_1010543.JPG

白堤

B_1010544.JPG

B_1010545.JPG

B_1010546.JPG

湖に風景が映ってる↓

B_1010547.JPG

B_1010548.JPG

これ鳥じゃなくて、鳥形の凧だかんね↓。

B_1010549.JPG

B_1010550.JPG

B_1010551.JPG

B_1010552.JPG

B_1010553.JPG

本当にきれいだね↓

B_1010554.JPG

断橋残雪

すっごい歌声で歌ってる人がいた。スゲー満足気に歌ってた。なんか中国人ってすごく満足気な表情な人が人が多くて、見てるだけでハッピーな気持ちになれるんだよね。

B_1010555.JPG

B_1010556.JPG

B_1010557.JPG

B_1010558.JPG

B_1010559.JPG

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.