フランス旅行記 14日目(7)レンヌ フランス人もめちゃ親切だ☆

レンヌの戻ってきた

まぁ、そんなわけで、レンヌに戻ってきた。ずっと喋ってたからあっという間だった。繰り返すけど、そんとき出会った日本人の人、もう一回メールをおくってくれい!![email protected]

P1060081.jpg

P1060082.jpg

Ste-Anne広場

てきとーに歩いてたら、広場に着いた。つうか、なんか風邪ひいたみたいで、かなり具合が悪くなってきた、やべー!

P1060083.jpg

P1060084.jpg

ボンヌ・ヌーヴェル教会

P1060085.jpg

P1060086.jpg

P1060087.jpg

さくっとご飯を食べて、帰って寝ましょう!

P1060088.jpg

P1060089.jpg

フランス人もめちゃ親切だってば

道に迷ったー。てきとーに歩いてたからねぇ。そんで地図見てたら、女の子が話しかけてきた。しかもフランス語で。わかんねーー。でも、超親切でなんとか道を教えてくれようとしていて、すげー嬉しかった!!人を助けようとする気持ちって本当に素晴らしいって思ったし、自分もそういう人間でありたいとおもった!

よく「フランス人はプライドが高くて、不親切とか、英語で話しかけても無視される」とかっていう話があるでしょ?それはたまたまそのフランス人がそうであっただけだと思う。あとね、フランス人は英語得意じゃないんだと思う。実際来てみると、それを実感するぜ。だから、英語で話しかけても無視されるっていうのは無視してるんじゃなくて英語が分からないだけなんだと思うのよ。

で、まぁ、なんとか道の予測が立ち歩いていったら、無事宿に辿り着いた。Merci!

P1060090.jpg

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.