フランス旅行記 15日目(1) レンヌ → トゥール

お金に支配されてる?

朝早く出発。列車のチケット、安いやつが朝早いやつだったからね。そんで、余裕持って宿を出たつもりが、駅まで結構距離あってなんだかんだで、かなり時間ぎりぎりで駅までダッシュした。ほんとまじギリギリなのよ。というか、風邪から回復してなくて、かなり具合悪いんだけどね。途中、タクシー乗ろうかなとも思ったんだけど、金もったいないなと思ってやめた。っつうか、完全に金に支配されてんじゃん、おれ?!

まぁ、ダッシュしたおかげで風邪もふっとんだから良しとしよう!

P1060091.jpg

まさか・・・またもやストライキかよ!!

ダッシュしてギリギリ駅に着いて、電光掲示板を見たら、俺の乗る列車が載ってない。ま、ま、まさか・・・・、スタッフに聞いてみたら、またもや、ストライキだった。

P1060092.jpg

カフェで時間を潰した。

P1060093.jpg

やっと電車乗れた。

P1060094.jpg

トゥール到着

P1060095.jpg

P1060096.jpg

P1060097.jpg

市庁舎

P1060098.jpg

Rue Nationale通り

P1060099.jpg

P1060100.jpg

P1060101.jpg

デモやってた

なんか、まじでストライキが激化してるみたいで、デモやってた!

P1060102.jpg

オーベルジュ・ド・ジュネス・ヴィユー・トゥール

ユースホステルに着いた。

P1060103.jpg

P1060104.jpg

P1060105.jpg

P1060106.jpg

P1060107.jpg

P1060108.jpg

シャルルマーニュ塔

P1060109.jpg

P1060110.jpg

サン・マルタン・バジリカ聖堂

P1060111.jpg

P1060112.jpg

P1060113.jpg

P1060114.jpg

P1060115.jpg

P1060116.jpg

P1060117.jpg

P1060118.jpg

ロワール古城巡りミニバスツアー

観光案内所で手続きした。で、インターネット使いたいんですけどって言ったら、「12:30〜14:00まで休みなのよ」って言われた。今12時20分だからあと10分しかないからってことなんだけど、それより正確には「20:30〜14:00まで休みなのよ」って言われたのよ。だってtwenty thirtyって言ってたもの、12はtwelveだっつうの!観光案内所の人でも、こんな感じなわけだから、フランス人は英語得意じゃないのよ。だから英語で話しかけて無視されたっつうのは無視じゃないのよ。

で、ツアーまで30分くらいあったから、カフェでパン食べた。なんつうか店員の態度が悪いっつうか、自由きままつうかね。まぁ、自由で良いなって思うけど。別に店員だからって、かしこまってる必要はないわけだしね。やっぱし、海外行くと、常識の外側、固定観念の外側に行けるなって思う。そんで、不要な常識、固定観念を外していけたら良いのだと思う!

P1060119.jpg

P1060120.jpg

P1060121.jpg

シャンボール城

見事な城だよね!

P1060122.jpg

P1060123.jpg

P1060124.jpg

P1060125.jpg

P1060126.jpg

P1060127.jpg

P1060128.jpg

P1060129.jpg

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.