インド旅行記 18th day(3) Delhi, 意味不明なリキシャマンの論理

P1090592.jpg

P1090593.jpg

P1090594.jpg

P1090595.jpg

P1090596.jpg

P1090597.jpg

P1090598.jpg

P1090599.jpg

P1090600.jpg

P1090601.jpg

P1090602.jpg

P1090603.jpg

P1090604.jpg

P1090605.jpg

P1090606.jpg

P1090607.jpg

P1090608.jpg

P1090609.jpg

意味不明なリキシャマンの論理

帰りのリキシャを探していたら、行きに乗ったリキシャを見つけた。彼の料金は一人10rsだったから、一応、今回も"one person 10rs OK?"と確認した。彼は"Yes"と言った。俺たちは乗りこみリキシャは出発した。少しするとリキシャマンが"50 rs"とほざいた。とりあえず、無視していた。駅に着いた。俺たちは10rsずつ払い、去った。リキシャマンは文句言っていたが、少しすると走り出した。どういう論理なんだ?行きに10rsで乗せておいて、同じ道をなぜ50rs要求出来ると思うんだろうか?しかも、乗る前に確認して10rsをYesと言っておきながら。全く意味がわからん。まぁ、まともに話を聞く意味がないってことだね。

P1090610.jpg

電車でConnaught Placeへ。そして、HISへ行った。同行してる彼が予約した電車のチケットを受け取った。HISのインド人は皆忙しそうに働いていた。インド人が忙しそうに働いているのをインドで初めて見た。その後、地下のバザールに行った。特に面白いものはなかった。俺的に疲れがピークで腰が痛くなっていた。

P1090611.jpg

P1090612.jpg

Metropolis Restaurant

電車でメインバザールへ。そしてMetropolis Restaurantで夕食を食べた。このレストランは地球の歩き方に載ってるだけあって、ちゃんとおいしかった!今日は同行者がいたからいろいろ話せて、とても楽しかった。2人旅もいいもんだな!

P1090613.jpg

P1090614.jpg

食事の後、おみやげ物を買った。ってことで本日終了。

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.