インド旅行記 19th day 可能性無限大!

この旅で最もハッピーな日?!

今日はこの旅で最もハッピーな日です。なぜなら、日本に帰れるからです!!!!って冗談だっての!?・・・・、冗談じゃなく、まじでそうかも・・・なんちて

で、この近未来的なインドらしからぬ建物はNew delhiメトロ駅のAirport train乗り場です。

P1090615.jpg

P1090616.jpg

P1090617.jpg

P1090618.jpg

P1090619.jpg

P1090620.jpg

Delhi国際空港

電車は空港に着いた。飛行機出発の2時間前に空港到着。完ぺきだ!

P1090621.jpg

P1090622.jpg

P1090623.jpg

くそ遅ぇせいで時間ぎりぎりに

インドルピーを日本円に戻そうとしてカウンターに行ったら、日本円は向こうのカウンターに行けと言われたのでドルでもいいと言ったら、ドルもあっちのカウンターに行けと言われた。単に働く気ないだけでしょ?で、指示されたカウンターに行くと、欧米人が並んでて、超待たされてるらしくいらついている様子だった。しばらく並んでいたが大した額じゃない(2000円くらい)ので両替しなくてもいっかということで、チェックインカウンターに行った。その後の、荷物検査がやたら時間掛かった。で出国審査が終わると出発の20分前だった。放送で名前を呼ばれた。たぶん急げってことなんだろう。ということで、ダッシュしたら。空港スタッフが「バンコク行きか?急げ急げ!」と言ってきた。もうぉーーーー、なんでこんなことにぃーーーー、おれはちゃんと2時間前に空港に着いてたんだぜ、本来余裕でお土産買ったりして、それでも時間あまるくらいのはずだったのにぃいぃーーーーー!!?

P1090624.jpg

P1090625.jpg

タイ空港到着。搭乗時刻は5時間後なので時間を潰した。

P1090626.jpg

このソファー座り心地サイコー!!そんなわけで、無事日本に帰りましたとさ!!こんなうれしいことはない!!

P1090627.jpg

インドってどんな国?

俺にとってはくそ腹立たしくうざい国でした。人それぞれなので、いろいろな感想があるでしょう。あくまで俺にとってなので
インド好きという旅行者もたくさんいると思うけど(理解は出来んが)、俺は好きではない。

インドの特徴を3つ
1. うざい
 旅行者を騙そうとするやつ、金をふんだくろうとするやつ、とにかく、 うざさMAX
 その手口はしょうもなくてバカバカしいものが多い
2. 汚ない
 糞やゴミだらけだったり、土埃が多くて汚い
 汚さMAX.
3. 不味い
 俺は特にグルメでもないし、好き嫌いも少ない、だけど、インド料理の多くは美味しくないと感じた。

 美味しくないことこの上なし

可能性無限大!

最後に良かったことを書こう!

ろくでもない出来事が多かったけど、学べたことも多かった。インド人を見ているとバカでろくでもない輩が多かった。それは彼らだけに責任があるのではなく、教育を受けられなかったこと、字が読めないから自分で学ぶことも出来ない、カースト制度による職業選択規制など、国家のシステムの問題でもあると思った。

それに比べて、僕らはどうだろう?基礎的な教育を受け、字も読める。本も買える。インターネットにも繋がる。職業も自由に選べる。

努力し放題じゃん??

俺にはチャンスが与えられなかった。私には才能がない、運がない。

そんなことを言う人もいる。でも、インド人の数億倍、チャンスと才能と運に恵まれてんじゃないの?

そう、俺たちは可能性無限大☆さぁ、今日は何をしようか?

HOME <前

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.