インドネシア旅行記 5日目(1) ソロ マンクヌガラン王宮 クレウェル市場 カスナナン王宮

ソロへGo

電車でGO!なぜか駅でどきどきした。電車と言えば、スリを思いだす。恐怖を感じたら、その理由を考えて意識に上げてみると恐怖心を弱めることが出来る。

P1030039.JPG

車内はとてものどか。

P1030040.JPG

ソロ到着

P1030041.JPG

てきとーに歩く。

P1030042.JPG

P1030043.JPG

P1030044.JPG

P1030045.JPG

マンクヌガラン王宮

見学する時、ガイドがついてくれて、受付の人が言うにはUp to you(おまかせ)、つまり、ガイド料はいくらでもいいって言われた。で、そのガイドの子が超かわいこちゃんだったのだよ☆☆17歳なんだってぇー♪超可愛いんだよ、ほんと。英語ペラペラだし。もう一人のガイドの子にも英語の単語教えたりしてたからね。頭も良い子なんだよ!

P1030046.JPG

P1030047.JPG

P1030048.JPG

P1030049.JPG

P1030050.JPG

そのガイドの子はロイヤルファミリー(王族)に会ったことがあるんだってさ。むしろ、ロイヤルファミリー側から会いにくるよね、あれだけかわいけりゃ♪

P1030051.JPG

この左隅に移ってるのが、そのガイドしてくれた子なのよ。ってちゃんと写ってないじゃんって!?しまったーーー!!?

P1030052.JPG

P1030053.JPG

P1030054.JPG

P1030055.JPG

P1030056.JPG

ガイドブックによるとガイドに渡すチップは20000Rp程度とのことで渡そうとしたら、「Bye!!」ってみんなの所に行ってしまった。「えっえっーーーーーーー、いらないのーー?心まで最高に綺麗やないか、ほれてまうやないかーーー!!!」人間ってなんて素晴らしいんでしょうか、皆さん!!英語もっと勉強しよ!!

P1030057.JPG

P1030058.JPG

P1030059.JPG

P1030060.JPG

P1030061.JPG

P1030062.JPG

P1030063.JPG

P1030064.JPG

Jl.Secoyudan

金製品が並ぶ

P1030065.JPG

クレウェル市場

P1030066.JPG

P1030067.JPG

P1030068.JPG

カスナナン王宮

P1030069.JPG

P1030070.JPG

P1030071.JPG

P1030072.JPG

P1030073.JPG

P1030074.JPG

P1030075.JPG

やっぱ、この人はすぅーーっと立ってるよね!

P1030076.JPG

P1030077.JPG

P1030078.JPG

P1030079.JPG

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.