インドネシア旅行記 6日目(1) バラントゥリティス デポッ海岸

ディエン高原行きたかったなぁ

今日はホントならディエン高原行く予定だったんだけど、途中の道路が壊れてて車で行けないらしく、まぁ、途中からバイクで行けばいいんだけどね。で、問題はツアーの必要参加人数が満たされてなくて、行けなかったのね。で、他に参加できるツアーないかなぁと探していろいろな旅行会社周ってたら、「昨日来てたらディエン高原行けたよ」って言われたのね。やっぱ途中であきらめちゃったらだめなんだよね。というか、途中の道路が壊れてるって聞いた時点で行くことを諦めてしまっていた。自ら諦めていることは絶対に達成できないってことだね。いつでも希望を持つことが大事。ゴールを描くことが大事だって改めて思った。

P1030109.JPG

海でも見に行くか

で、今日はすることがないので、どうしよっかなぁと。割と近くにバラントゥリティスってビーチがあるらしく、そこに行くことにした。

P1030110.JPG

のどかな風景が続く

P1030111.JPG

バラントゥリティス

山の上からの眺めが最高なのよ!

P1030112.JPG

P1030113.JPG

P1030114.JPG

P1030115.JPG

P1030116.JPG

P1030117.JPG

P1030118.JPG

ヤシの実。美味しいぜ!

P1030119.JPG

カマキリ発見!

P1030120.JPG

ビーチに人はあまりいなかった。イスラム教のなんかの日だかららしい(ドライバーに聞いた所)。

P1030121.JPG

P1030122.JPG

この人がドライバー。バスで行けよって感じ?いやいや、ガイドブックにバスもあるけど、スリが多いからお勧めしないって書いてあんのよ、随所に。金盗まれるくらいなら車チャーターした方が安上がりなのよ。

P1030123.JPG

やまろう流ダイエット術

写真見ると、おれ、痩せたなって思う。っていうのも最近、夜、ごはん食べない作戦をとっているのよ。別にダイエットしたいわけでもなく金を節約したいわけでもないんだけどね。夜眠るときに、空腹状態で寝た方が成長ホルモンがたくさん出て疲れが取れるらしいのよ。ってなわけで試してるわけ。で、思ったのが、今までいかに腹減ってないのに、時間だからって言って食べていたのかということ。本来腹減ったから食うのが正しいでしょ?時間になったから食べるっていうのは本能的じゃないよね。で、当然1食分摂取カロリーが減るわけだから体重も減るというわけよ。ただ、夜はたんぱく質をとるべきらしいから、ちょっとは食った方が良いんだと思う。成長期に背を伸ばしたかったら、やみくもにたくさん食べるんじゃなくて、夜は空腹状態で寝る。それが一番なのかもしれない。知識って重要だね!

P1030124.JPG

P1030125.JPG

P1030126.JPG

P1030127.JPG

P1030128.JPG

P1030129.JPG

P1030130.JPG

P1030132.JPG

P1030133.JPG

車で移動。

P1030134.JPG

デポッ海岸

P1030135.JPG

P1030136.JPG

P1030137.JPG

P1030138.JPG

P1030139.JPG

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.