韓国旅行記 5日目 なんかふつうだったな!?

仁川空港へ急げ!

空港から市内へ行きはバスで来たので、帰りもバスで行こうと思ったら、バスがなかなか来ず、急遽地下鉄を経由していくことにした。時間ぎりぎりだぁーーー!!?

B_P1020425.JPG

B_P1020426.JPG

空港鉄道(AREX)

地下鉄で金浦空港駅へ行き、そこから空港鉄道(AREX)で仁川空港へ。ふぅ〜、なんとか間に合いそうだ。

B_P1020427.JPG

仁川空港

急いでチェックインして、お土産買って、急いで飛行機に乗り込んだ。

B_P1020428.JPG

B_P1020429.JPG

B_P1020430.JPG

B_P1020431.JPG

韓国ってこんな国

まとめると、
1.食べ物が美味しくて安い
 5000ウォン(500円)の料理にもキムチが付いてくる、しかもめちゃうまい!
2.観覧料が安い
 世界遺産の宮殿も1000ウォン(100円)だったりする。
3.髪の毛がきれいな人が多い
 日本人より、髪が細くて柔らかい感じだったな。
4.日が長い
 5月上旬20時でも明るかった。日本より圧倒的に日が長いみたいね。

で、Are you Koren?って言われた回数、・・・・・それは

なんと0回。

いや、当たり前。日本で日本人に向かってAre you Japanese?なんて聞かないでしょ。

まぁ、ともかく、ふつうに韓国語で話しかけられたからおれの韓国人に間違えられ力も大したもんでしょ?イルポン(日本)、アニョハセヨーとしか返せなかったけどね。

なんかふつうだったな!?

2007年8月に初めての海外タイに行って以来、長期休暇がある度に、海外へと旅に出た。外国に行く度に、驚き、わくわくし、病みつきになった。そして、それはとてつもなく素晴らしい体験だった。

で、今回はどうだったの?

・・・えっとね、なんかふつうだったな!?

いやいやいや、最後にはいつも感動的な発見があるのが「やまろうの旅行記」でしょうがぁーーーー!!?ふつうだったて・・・。

仕方ないんです。ふつうだったんです、韓国。特に感動もなかったんです。でも、もちろん、旅としては楽しかったのはホントよ!!ただ、やっぱり日本と文化的にも非常に近いしねぇ。でも、料理はめちゃ美味かった!ってことでOKっしょ!

HOME <前

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.