マレーシア旅行記 2日目 マラッカ

この日の写真はカメラを紛失して無くなってしまったのでFlickrという写真共有サイトに投稿されている物を使用しました。
http://www.flickr.com/


朝の散歩

チャイナタウンを散歩した。スリ・マハ・マリアマン寺院を見に行ったら改装中で屋根の部分がなかった。とほほ。ってことで、散歩を終えてJl. Hang Lekir通りのお店の鶏肉入りお粥を食べた。ボリューム満点で旨かった。

バスでマラッカへ

マレーシアで初バス。ちょと緊張。プドゥラヤ・バスターミナルへ行って、チケットを見せて、バスを確認して乗り込んだ。なんてこたぁない、簡単だった。一安心、ほっ。

Melaka Sentralバスターミナルからマラッカ市街へ

マラッカ市街へ行くローカルバスにのった。バス安いからタクシーより好きだ。

Travellers' Lodge

このホテルはリビングルームが広くてとっても気持ちいい!部屋は2階建てになってて2階がベッドになってるのよ。他にも日本人客がいたので聞いてみたらその人はGW中ずっとこのホテルに泊まる予定らしい。することあんの?って聞いたら、「ない」って。他の街行きなさいっての!まぁ、それくらい居心地がいいんだろうね。まぁ、おれは1日泊まってすぐ次の街へ行くけどね。

オランダ広場周辺

いかにもマラッカっていう赤い建物がいっぱい。景色がよくて気持ちいい。丘の上から見た景色が素晴らしかった。

マラッカ・タワー

タワーっつうか、ちょっとした遊園地みたいな感じで円盤に乗り込むとそれが、110m浮上して回転する。回転しながら町全体を展望できる。海まで見えてとても気持ちよかった。

チャイナタウン周辺

アートなお店がいっぱいあった。絵とか、ファッションとか。あと、モスクや寺院もたくさんあって見所満載だった。

セント・ピーター教会

マレーシアの教会は質素で気楽な感じ。

ポー・サン・テン寺院とスルタンの井戸

この寺院の地図がガイドブックには尺のでかいやつしかなかったから、適当にあるいたんだけど、なぜかたどり着いた。自分としてはまだ先だろうなぁと思ってた所で辿り着いた。あれ?もう着いてんじゃん!って。尺のでかい地図って道とかいい加減な場合多いよね。まぁ、着いたから良しと!中は観光客がいっぱいだった。

ブキッ・チナ

山の中にあるお墓。頂上からは街を展望できた。

セント・ジョンの砦

丘の上にある砲台。ジョギングしてる人がたくさんいた。

ポルトガル村

これまた、ガイドブックには尺のでかいやつしかなかったから、近くの売店で聞いてみた。すると、奥にいる子供を呼んだ。英語は子供の方が得意みたいね、マレーシアでは。で、聞いたとおり行ったら簡単に見つけられた。ここで夕食を食べた。その後、ホテルへ戻って今日は終了。マラッカいいね!楽しかったわ!

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.