マレーシア旅行記 5日目(1) イポーを散歩


ペナン島からイポーへ

コムタのバスターミナルへ行ったら、イポー行きのバスは3時間後だった。だから、フェリーでバタワースへ渡ってマレー鉄道かバスでイポーへ行くことにした。フェリーはペナンからバタワースへFREE(無料)で逆は有料らしい。英語通じるから、ちょっとしたことも聞きやすくていいね。しかも、たいてい皆親切に答えてくれるし。いいね、マレーシア!

P1000210.JPG

P1000211.JPG

P1000212.JPG

P1000213.JPG

P1000214.JPG

P1000215.JPG

P1000216.JPG

バタワースからバスでイポーへ

フェリーはバタワースへ着いた。降りるとバスの呼び込みが賑やかだった。つうか、めちゃうるさい、イポォーーーー、イポォーーーーって。電車の駅がどこか分かんないからバスで行くことにした。

P1000217.JPG

ゴペン・バスステーション

イポーの中心地から8km離れてる。タクシーで中心地へ。

P1000218.JPG

YMCA of Ipoh

ユースホステル。ドミトリーは15RM。やっすい。建物は古いけど、部屋は綺麗だった。だけど、蚊がいて寝てるうちにめちゃ刺されたし、そのせいで何度も目が覚めた。でも、蚊に食われてすぐ水で洗い流すと、次の日治ってるんだよね。

P1000219.JPG

イポーを散歩

P1000220.JPG

P1000221.JPG

P1000222.JPG

P1000223.JPG

P1000224.JPG

P1000225.JPG

P1000226.JPG

P1000227.JPG

P1000228.JPG

P1000229.JPG

P1000230.JPG

P1000231.JPG

P1000232.JPG

P1000233.JPG

P1000234.JPG

P1000235.JPG

P1000236.JPG

P1000237.JPG

イポー鉄道駅

明日の列車のチケットを買おうと思ったんだけど、もう全て売り切れだそうだ。残念。マレー鉄道の旅って景色とかよくていいらしいんだけどね。人気あるみたいだから、事前に予約した方がいいみたいだわ。

P1000238.JPG

P1000239.JPG

P1000240.JPG

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.