フィリピン旅行記 3日目(1)バギオで感動の涙!?


バスでバギオへ

バスでバギオへ7時間の長旅。しんど。今まで、ここまで長時間バス乗ったことないかんなぁ。途中、すごい景色のいい所なんかを通り抜けていった。

P1000516.JPG

P1000517.JPG

P1000518.JPG

Hotel Villa Rosal

バスを降りたら現地のガイドに話しかけられて、その人が教えてくれたホテル。1500ペソ(3000円)とおれにしてはちょっと高めのホテル。まぁ、その分いい部屋だった。あと、サガタ行きのバスターミナルからも近い。

P1000519.JPG

P1000520.JPG

雨ザァーザァー振り!?

フィリピンは今雨期らしく、毎日雨振るんだよね。しかも、大抵午後から。午前中バスで移動中は振らないのにさ。仕方ないのでJollibeeでハンバーガーを食べた。Jollibeeってマクドナルドみたいなファーストフード店ね。マックと同じか、それ以上にあるのよ、フィリピンには。アンパンマンのドキンちゃんみたいなキャラクターがマスコットでかわいいのよ。

P1000521.JPG

P1000522.JPG

P1000523.JPG

P1000524.JPG

P1000525.JPG

P1000526.JPG

P1000527.JPG

バギオ大聖堂

ピンク色のかわいい教会。

P1000528.JPG

P1000529.JPG

P1000530.JPG

P1000531.JPG

P1000532.JPG

結婚式に感動!!

バギオ大聖堂の中では結婚式が行われていた。というか、その記念撮影ね。その様子を見ていた。みんな最高に幸せな顔をしていた。喜びに満ちていた。いい感じの音楽が流れていた。気づけば、おれも涙を流していた。感動的瞬間だった。

みんな、ほんと、嬉しそうな顔してるのよ。特に新郎の人なんてね、ほんと、嬉しそうで、感謝いっぱいの顔してるのよ。幸せってこういうものなんだなって思った。生きてること全てに感謝する、そんな瞬間だった。

P1000533.JPG

P1000534.JPG

P1000535.JPG

P1000536.JPG

P1000537.JPG

P1000538.JPG

P1000539.JPG

P1000540.JPG

フィリピン人はかわいい?

うーん?どうだろ?ネットとか見ると、フィリピン人はかわいいって評判だけど、うーん、おれ的には別に、そうでもないかなぁ。やっぱ、好みってもんがあるんだろうね。同じマレー系でもマレーシア人とはちょっと違うんだよね。おれ的にはマレーシア人のが好きかなぁ。なんとなくだけどね。

P1000541.JPG

バギオ博物館

バギオの昔と今(同じ構図の写真)を紹介していた。

P1000542.JPG

P1000543.JPG

バーンハム公園

P1000544.JPG

P1000545.JPG

P1000546.JPG

P1000547.JPG

P1000548.JPG

P1000549.JPG

山岳民族の像

力強くて迫力がある。

P1000550.JPG

P1000551.JPG

P1000552.JPG

P1000555.JPG

P1000556.JPG

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.