フィリピン旅行記 2日目(2)マニラは怖い?


マニラ・ゴールデン・モスク

観光客が珍しいのか、子供が寄ってきた。かわいい♪

P1000503.JPG

P1000504.JPG

P1000505.JPG

川汚ねー

橋を渡ろうとしたら頭上をごみの入った袋が通過した。道路の向こう側から投げたようだ。何考えてんだ?誰かに当たったらどうするんだ?つうか、川にごみ捨てんなよな!!

P1000506.JPG

サン・セバスチャン教会

P1000507.JPG

P1000508.JPG

P1000509.JPG

P1000510.JPG

どんだけ警備必要やねん?!

マニラではある程度の大きさ以上のほとんどの店に警備員がいる。コンビニでもいる。デパートとかだと、いちいち荷物チェックまでされる。金属探知機でね。経費だってかかるだろうに。だけど、たぶん、必要なんだろうね。それくらい治安が悪いっていうこと?なんつうかね、緊張感があるんだよね。街に。その緊張感の正体は警備員の多さによるものだとおもう。おれって、犯罪してないのに、警察に会うとなんか緊張すんだよね。なんか罪を抱えてんのかね?

P1000511.JPG

P1000512.JPG

サン・アンドレス・マーケット

フルーツがいっぱい!

P1000513.JPG

P1000514.JPG

フィリピン料理って

フィリピン料理って、なんだろ?あんまし、特徴ないみたいね。甘めの味っつうか。まぁ、ふつうにおいしいけどね。東南アジアの料理はけっこう激辛でめちゃうまなんだけど、フィリピン料理はふつうだな。

P1000515.JPG

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.