フィリピン旅行記 5日目(1)バナウェの絶景!棚田!


ジプニーでボントックへ

道が悪くて、しかもジブニーだからバスよりダイレクトに振動が来て、気持ち悪くなった。やばかったわ。ジプニーは長時間乗るものじゃないわ。40分くらいだったんだけどね。悪路だとかなりしんどい。

P1000641.JPG

P1000642.JPG

ボントック到着

ジプニーでかなりグロッキーになりながら、なんとなボントック到着。少し歩くと、バスの兄ちゃんが「バナウェ?」って聞いてきた。即行でバネウェ行きのバス発見ってことで乗り込んだ。ボントックをちょっと観光してみても良かったんだけど、ジプニー酔いでしんどかったからやめといた。

P1000643.JPG

バスでバナウェへ

ふと、思った。サガタで両替しようと思ったら、日本円は出来ないよって言われた。ATMもなかった。待てよ、バナウェも田舎だぜ!?ボントックは街としては小さいけどマウンテン州の州都だから、まだ都会。ここで両替しておいた方がいいんじゃないか?とはいえ、バスは出発してしまった。まぁ、バナウェは観光地だからあるでしょ、両替くらい、ねぇ!?

ボントックからバナウェへの風景は素晴らしかった!絶景、絶景!

P1000644.JPG

P1000645.JPG

P1000646.JPG

P1000647.JPG

P1000648.JPG

P1000649.JPG

P1000650.JPG

P1000651.JPG

P1000652.JPG

P1000653.JPG

P1000654.JPG

バナウェ到着

バスを降りたら現地のガイドがすぐ声を掛けてきた。「両替したいんだけど」って言ったら連れてってくれた。OK!金さえあれば、こっちのもんよ!

P1000655.JPG

P1000656.JPG

P1000657.JPG

P1000658.JPG

Stairway Lodge

そのガイドに、ホテルも紹介してもらった。200ペソ(400円)だった。安い!田舎いいね!ホント!

P1000659.JPG

バナウェ・ビューポイントへ

そのガイドの車でバナウェ・ビューポイントへ行った。絶景、絶景よ!棚田すげー!

P1000660.JPG

P1000661.JPG

P1000662.JPG

P1000663.JPG

P1000664.JPG

P1000665.JPG

P1000666.JPG

P1000667.JPG

P1000668.JPG

P1000669.JPG

P1000670.JPG

P1000671.JPG

P1000672.JPG

P1000673.JPG

P1000674.JPG

P1000675.JPG

P1000676.JPG

P1000677.JPG

P1000678.JPG

Are you Korean?

何度言われことか、「韓国人ですか?」って。まぁ、確かに韓国人っぽいわな。目細いわな。髪伸びたせいで、Are you Korean率がかなり上がった気がする。レストランで「何でもあるわよ、但し、韓国料理は作れないけどね!」みたいなジョークを言われたりね。いや、おれ日本人だから、そのギャグ成立してないからねって!?

P1000679.JPG

P1000680.JPG

P1000681.JPG

P1000682.JPG

HOME <前 次>

投稿日:

Copyright© やまろうトラベル , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.